噂のあいつ | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。


噂のこいつ、いい仕事します。
塩糀作りたいところですが、
ひとまずこれがやってきたので、
あれこれ使ってみています。

photo:01




お肉にも魚にも使えて、野菜にもなんでも使えますが

いつもの生姜焼きに少し使ってみたら、
旨味がまして、お肉が柔らかくなるようです。

しかも塗りつけて焼くだけ。

時間があれば、少し塗ってから冷蔵庫に置いておくと良いのでは?

そのほうがきっとさらに馴染むはず。


photo:02



野菜にも炒める際にいれてみたら、
旨みがまして、簡単に馴染むみたい。

photo:03




今はちよっと優先順位からして、
やらなくてはいけないことがたてこんでいますので,今は難しいけど
アマ糀、味噌糀も作りたい!なと思っています。

色々アレンジできるので幅広く使えるのがいいなと。

今日も洋服の立体を崩して、
平面にしたら?の状態から、あれこれ
指南受けながら勉強していました。
着ることは得意でも、成りたちをきちんと覚えておきたい!

流石に職人言葉よ、それは!という場面もありましたが・・

どうりで、、聞きなれない言葉、、よ~く勉強しているといわれましたが

どれも必要かなと思っていること。


今日はもっと書きたいことがありましたが、ちよっとパワー切れです。
色気なしなご飯な感じですが、
思えば基本、地味飯作りが得意です、笑。

なんだか、こうじ、大人気ですね。

毎日の食事もと~っても大切なことなので、

飽きずに続けられるものが一番かなと思います。




皆様、素敵な週末を。


iPhoneからの投稿