自由な感性の?新月。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

1月23日、1,2,3と横並びの本日ですが、

本日16時39分には水瓶座の新月を迎えます。


新月には、新しいものを使い始めたり、今までとは違った

チャレンジをしてみたり、新しくスタートするということに

置いてもとっても良い機会とも言われています。


例えば、この日に髪を切るととってもまとまったり納得いく

仕上がりになるとか、美容面でも相乗効果があるともいわれます。

化粧品を変えるのなら、このタイミングがよいかと思います。


特に、今日の水瓶座のテーマというのは、

「個性」「自由」「チャレンジ」「楽しむ」ということなど、

日々私がとっても大事だと思っていることについてがメインテーマ!

のようでもあり、これまであまり自由に何かを

出来ないでいた人や、オリジナリティに関して抵抗を感じた人も、

これを機に?イメージチェンジ?というのもアリかなと。


個人的にとっても自由とか、其々の感性をかなり大切と思っている

事もあり、、今月のテーマはとっても好きかもハート笑。


こんな時代だからこそ、実は今を楽しむ!ということも

本当にはとっても大事なことでは?と思うことも多く、


2011年に起こった災害に置いても、毎日原発のニュースの

その後の報告を聞きながら、このことはまだまだ継続される

問題で、解決までには相当な時間も体力もストレスもあるであろう・・

大きな問題。

現在、ほんの一部の問題が表面化しているだけでは?と思っています。


正直、、TVが全てを伝えているとは思っていないところもあり・・

だからって、毎日落ち込んでもいられないし、実際に起こった事実は

変わらない。こんな風に、予期しないことも色々ある。


それでも未来、自分がどうなっていきたいかとか、どう生きるか、

ということは選べる気がします。人生を楽しむ!ということは

自分の可能性を楽しむということ!だと思うから、

これまでの自分という視点ではなくて、これからの自分がどうしたいか?


"人生を楽しむ!!”


それについて心から決めたらそうなると思いますし、

そう決めたら、色々なことがあっても乗り越えて立ち上がっても

いけるのでは?と思います。(自分にも言い聞かせる!)


考え方にしても、人と比べない。


それをすると色々な面で息苦しい感じというか、生き苦しいみたいな・・

色々な「自由」についても改めて、、考え直して

無駄な力を抜いて、新月の願い考えてみても面白いかなと思います。


参考までに水瓶座の特長を・・・


「自由な感性」「独自の視点」「非常に知的である」

「コミュニケーション能力に長けている」

人とのつながりや、楽しむこと、

ひらめき、能力の発揮、ユーモアなどもテーマ。

 

また、新しい考え方や方法の取り入れにも積極的な星座なので、

何か行き詰まったことに対しての解決法を求める、ほかには、

「プライド」「個性」「ボランティア精神」なども含まれる。




お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣

願いを書き出す・・・なかなか文字で自分の願いを見ることって

無いかもしれないですが、書いてみるとまた、、改めて

自分がそんなこと思っていたのね?ということが分かって面白い

かも知れません。


願い事は消えないペンで書くのが良いといわれています!


自分にとって、一番自由になれて楽しい事、、なんだろう?

私はやっぱりおしゃれするってことかな。

寝ても覚めても・・やはりねって感じで。







本日も寒いですが、、素敵な1日を。