今日のコーディネート | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

こんにちは。


見た目には本当に暖かそうな天気ですが、まだ底冷えして

寒い日が続きますね。

本日はメンテナンスデイとはいかず、夜はセラピストとして

の仕事もありますので、昼は例の準備作業に、夜の準備と

諸々こなしておきたいと思います。


この日は銀座で通称、ママ(銀座師匠90のこと)に会うことに

なっておりました際のコーディネート。

当人もお洒落で、かなり私もチェックされますので、笑?

デニムなんかではちと会いにくく・・・(時にしておりますが・・)

目上の方には、出来る限り失礼にならないように気をつけます。


そんなこともあって、ちょっとコンサバ?めに。


少し前のコーディネートになりますが、アウターもベージュに

していました。バッグとアウターの色を一緒にすると、

色をいくつか使ってもまとまります。



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_1844.jpg

とはいえ、全身をコンサバかっちり!という着方は好きでなく

(今のところは・・)

それは年齢をまた重ねたらしようかな・・いや、するかな??

この日はジッパーつきのパンツで合わせてみました。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_1842.jpg


こちら、カシミアニットジャケットですが、袖口が長くて御直しを行い

綺麗に直してもらっております。

勿論、うちの頼れる大職人でもあるMさんに。


襟ぐりも何だかひらき気味で、着にくかったので、

少しくりを落ち着かせて貰ったのですが、俄然着やすくなりました。

私が必ず行う、”ひとてま”が、その後のコーディネートのしやすさ

にも大きく影響しています。

どんなに高価なものでも、なかなか直営店でも御直しをうけてくれない

場面は多いですからね。

”ひとてま”の違いを皆様にも安心して体験していただく為にも準備

がんばります~ぐーハート

(この件はまた改めてきちんと!!)


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_1889.jpg



&意外と使える大きなピアス。

実はこの日、顔のくまが、(恥)めだっていたので、

気分上げてみましょうと・・大きめにしてみたのでした、笑。


努力はむなしく、ママには・・・「あなた、今日はどうしたの?

クマがすごい!」とちゃんと指摘されてしまいました

のでしたが・・。


・・・いつもながら着た写真ない!!

これからは撮ってもらうようにがんばります・・。





素敵な1日を。