法事。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

こんにちは。
三連休は祖母の49日法要で帰省しています。

このところの暑さで、
会津はそれでも涼しいかなとたかをくくって戻りましたら、、

本日は34度の猛暑でした。
立っているだけで肌がジリジリしていました。
猛秋ともいうべき??

地元の花火大会に亡くなり、本日は秋祭りに法要と
いつも明るいさっぱりした祖母らしいなとしみじみ思います。

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_1383.jpg
幼い時にもよく遊んだお寺。
こんな風に見上げてみるのも初めてです。

こんなに金ぴかだったかな?とも思いつつ・・

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_1387.jpg

久しぶりにみるこの入り口の言葉、なんだか懐かしくもあり、、

不思議な気持ちです。

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_1389.jpg

法要の食事の席でも、
伝統料理こづゆが出ていました。先日の会津フェアの際には、

祖母が書いてくれたレシピで再現しましたが、そのレシピは私が

貰った祖母からの最後のお手紙。

大事にしよう。
やっぱり祖母のこづゆ、
私にとっては、一番美味しかったです。

皆様もよい週末を。