こんにちは、今日の小太郎です。

 

わが家のウンベラータ。

 

 

小太郎さんと一緒に

日なたぼっこしながら

グングン大きく成長しています。

 

 

根っこがいっぱいいっぱいになってきていたので

鉢をひとまわり大きくしつつ

 

小太郎さんに応援してもらいながら

植え替えしました。

 

 ※以前の写真デスヨ

 

ついでにニョキニョキ成長するモンステラの

土も入れ替え。

何度も株を小さくしているけれど

すぐに成長して、大きな葉が広がり

すっかり不格好。 ん~どうしたもんか。

 

これ以上

おっきくなるのは困っちゃうので

鉢はそのままで土の入れ替えだけ。

 

 

モンステラはあんまり大きく広がらないでね~。

ウンベラータはもっと高く高く大きくな~れ。

 

 

--おまけ--

 

IKEAごはん。

 

 

 

ぐんぐんぐーーん!!

小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ