ガーヤちゃんに会いに行こう♪

テーマ:

 

こんにちは、今日の小太郎です。

 

先週の日曜日のこと。

 

 

おさんぽがてらガーヤちゃんに会いに行ってきました。

 

ガーヤちゃんは越谷市民。

 

そして・・かなり自虐的な気もするけれど

越谷の鴨ネギPR大使。

 

 

毎年恒例の『こしがや産業フェスタ』。

 

おっきなガーヤちゃんと動くガーヤちゃんが

人気を集めている隣では

 

直径2メートルのおーーっきな鍋で

こしがや鴨ネギ鍋がふるまわれていた・・。

 

いいのかな・・ま、いいのか・・んー。

 

ちなみに、

のんびり出かけたわが家が着いた昼過ぎにはすでに売り切れ。

ザーンネン。

 

 

産業フェスタというだけあって

越谷のたくさんの農業に商工などなどを

見てまわることができます。

 

越谷の産業以外にも

ロボットバトルがあったり

越谷ねぎのレンジャーショーがあったり

なかなか見ごたえがあります。

 

 

で、鴨ネギ鍋を食べ損ねたわが家は

 

なぜか『越谷市民まつり実行委員会』の封筒に入った

徳島の『甘姫』という焼き芋をいただきました。

 

 

ほくほく♪で にこにこ♪していたら

 

ばったりカワイコちゃんに会えました♪

 

 

真ん中の青いコも気になるけれど

 

お会いしたのは

マロンくんのお友だちこたつくん

 

ギャンスカ太郎を笑顔でスルーしてくれる優しいコ。


 

またお会いできるのを楽しみにしてます♪

 

こたつくんと別れたあと

 

出店の前を1軒1軒

丁寧にそりゃもう とても丁寧に

スンスンしながら歩くもんで

 

 

ダッコされ会場をあとにしました。

 

 

また来年も行こうね♪

 

やっぱり地面スンスン太郎はお留守番してもらった方がいいかな。。

 

 

あ・・・

 

 

シツレイしました。

 

おしまい。

 

 

コタママ、くわい饅頭買ってたー!

小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

AD

うぇるかむこじみく♪

テーマ:

 

こんにちは、今日の小太郎です。

 

えーっと、かれこれ

ハロウィン色が街にあふれていた

10月の末のこと。

 

カワイコちゃんたちがレイクタウンに

遊びに来てくれました。

 

 

初めまして♪

未来と書いてミクちゃん。

 

こじ家の新しい家族。

 

 

未来ちゃんと一緒に

レイクタウンに会いに来てくれました♪

こじ家のみなさん、ありがとーございます!

 

 

いつものカフェでランチして

 

誰も・・アルパカさえも正面向いてくれないけど

記念の初 集合写真♪

 

 

未来ちゃんに

おさんぽコースをご案内。

 

てくてく てくてく

 

 

タカチと一緒に歩く未来ちゃん。

にこにこ笑顔でテクテク。

 

 

初めての場所だから

アッチも気になる

コッチも気になる

 

スンスン スンスン

 

しながら

 

 

ガシガシ歩く

まだまだやんちゃな7歳児たちの後ろを

 

 

もっちゃり もっちゃり

 

 

ついていく姿が

とってもかわいかったな~

 

 

すっかり仲良し兄妹になっていた

こじこじと未来ちゃん。

 

こじこじ優しいし、

愛情いーーっぱいのこじ家に迎えられて

未来ちゃん、よかったね♪

 

 

これからどうぞよろしくね♪

 

 

--おまけ1--

 

未来ちゃんも四角っちり仲間だった。

 

 

--おまけ2--

 

誰も気がついてくれない。

 

 

ソフトクリーム、こっちにもあるよーー

 

 

みくちゃんにはおちりスンスンさせてあげたじょ♪エッヘン

小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

AD

さみしそうな夜。

テーマ:

 

こんにちは、今日の小太郎です。

 

ここ最近、

コタパパの出張により

何度か小太郎さんとふたりきりの夜があった。

 

 

このコ、ワタシとは違って

ベタベタしてくるタイプでもないし

夜は『ひとりで寝たいっ!』タイプだから

 

自分からくっついてくることは

あまりないのですが

 

コタパパのいない夜は

ワタシの足にドカッと乗っかってきて

 

 

ちょっぴり甘えんぼちゃん。

 

でも、暑くなると

 

 

すぐ涼しい窓辺に行っちゃう

 

 

・・と思いきや

離れていかずに足元にドタッ

 

のち、Zzz...

 

 

ちょっぴり寂しかったりするのかな。

 

昔は出張で何週間もいなくても

ヘッチャラのヘ太郎だったのに。

 

 

--おまけ--

 

食べものに冒険しないタイプの

コタパパのお土産は(近所の)フルーツ大福。

 

 

間違いない♪

 

ごちそうさまでした。

 

 

帰ってきたコタパパのお出迎えは通常通り・・

小太郎に応援のクリックお願いします。
1日1回ポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

AD