11月のイベント | スタッフブログ

スタッフブログ

日々のスタッフの思いを綴ってみました。

こんちにはニコニコ
花の木おおのです紅葉
11月に入ってから、暑かったり寒かったりで朝晩の寒暖差もあり体がおかしくなりそうですねショボーン

さてさて…
毎月行ってるパン教室コッペパンですが、今月は「ベーコンエピ」と「白ごまチーズパン」です。
出来上がりまでの工程を見ていきましょうびっくりマーク

まずは生地を2つに分けてベンチタイム。
その間にチーズとベーコンを準備します。
ベンチタイムが終わったら生地を伸ばしていきます。
生地の上にベーコンとチーズを乗せてクルクル巻きます。


棒状に巻いた生地にハサミを入れます。はさみの角度や入れる深さの調節が難しそうでした💦

イイ感じ✨

もう一つのパンは、ごま生地にベーコンとチーズを包みます。
発酵してから丸いパンに、はさみ十字に入れます。
後は焼き上がるのを待ちます看板持ち
完成!!
美味しそ〜✨✨
実際すごく美味しかったですニコニコ

参加された利用者様に後日パンの感想をお聞きしたら、「美味しかったよ」と嬉しそうに仰っていましたおねがい

もうすぐ11月も終わってしまいますが、花の木おおのの11月も素敵な飾りで秋を締めくくれそうです。


これから寒さ本番となってくるので、皆様体調に気を付けて素敵な12月をお過ごし下さい飛び出すハート