皆さん、こんにちは。

自然療法とフィレンツェの散歩のラクシュミーです。



最近、自分の目覚ましい変化に自分で驚いています


まず、ブログに書く内容。
自分のことも自然に書けるようになってきたこと





ブログを書き始めた時は、
ひたすらお役立ち記事を目指し、
自分のことを書きたくないと思っていました




10月にさとうあやこさんにブログコンサルを受けた時のこと。

もう少し私という人間がどういう人間かわかる
ような記事を書くといいですね
とアドバイスを受けました。

ブログコンサルを受けて思うこと



ご指摘の通りと思い、
少しずつ自分を出さなきゃと思いました。
まだ、出さなきゃという心境でした




8月に読者登録をさせて頂いた
ロンドンから風便り~青い鳥はそこにいるの
ラーセン朋子さん

昨日の記事でもちらっとご紹介させて頂きました。
朋子さんが、
あまりに自然体で書かれていることに感動を覚えました。



朋子さんと個人的にもメッセージのやりとりなどもさせて頂き、
驚くほど朋子さんとも共通点や
抱えていた問題が同じであったり。


私も朋子さんのように
自然に自分を出せたらなと思ったのです。





12月に受けた
潜在数秘術のtomoroさんこと、正岡智子さん
ビジネスセッションにも大きな影響を受けました。


潜在数秘術のビジネスセッションを受けました!

tomoroさんは、
自分が心理を扱う立場なのに、自分のことを隠していては出来ないと。



ラーセン朋子さんも、

これからやろうとすることは、
自分のバックグラウンドがあったからこそ。

自然の流れで必要であればオープンにしていくと。



いろいろなお話を聞き、
私もいつの間にか
自分を自然にだしていくことができるようになりつつあるのです。


自分を出したくなかったはずなのに、
大きな成長に喜びを素直に感じます。






ブログに書く内容も心に関連することが多くなってきました。


私の一番の自然療法の先生であるステファノ。
ステファノから、何度もきいた言葉。



自然療法での経験が長くなればなるほど、
心や魂にアプローチすることがいかに有効であるか感じる。


気づきを得られれば、
アレルギーだって長年の頭痛だって簡単に治ってしまう人が居る。




私といえば、いつも、

『おっしゃていることはよくわかります。
でも、心の部分を解決することが一番難しく感じます。』




これは、私の思い込みでもあり、
まだ、自分が本当の意味で解決を望んでいないと
いうことでもあるかもしれないのです。




ステファノが開催するワークショップでは、
参加者に幼い頃の記憶が蘇り、
泣いたり、わめいたり
という感情の解放が行われたり。



これは日常生活に起こる怒りの感情を抱いた出来事から
怒りの原因を探り、気づきに至るというワーク。


ヒプテラピーなどで、
幼い頃や前世の自分と繋がるのと似ています。


最近の怒りのできごとが、
実は幼いころに傷ついたことや思い込みと
こんなにも深い繋がりがあるのだと驚かされました。



私達って、
無意識のうちにいろんな思い込みを背負い、
傷ついたりしていることがいつまでも実は残っていることが
いかに多いのか。


ステファノいわく、
少数のグループで行うワークショップでの
他の人の感情の解放を見るということも、
それぞれの人に非常に勉強になるとのこと。


私は、いくつかのこういった感情の解放に関連する
ワークショップに参加したものの、
私自身には、特に大きな解放は見られず。




自分を知りたくない、見せたくなかったという
気持ちが強かったのだろうと
今更ながら思います。


ステファノ開催のワークショップの記事



まだまだ成長段階におりますが、
皆さんとともに日々精進していけることを祈って。



今日もお読み頂きありがとうございました

自然療法とフィレンツェの散歩のラクシュミーでした。




フェイスブックの
お友達申請頂けるととても嬉しいです。

ブログの読者登録も大歓迎です。