コメントのお返事 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


ここ数日の記事にはたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️


とても嬉しいです。



お一人お一人にお返事を書きたいのですが、現在、24時間ピピウとベッタリの状態なので、勝手ながら、こちらにお返事というか、いただいたコメントの感想?を書かせていただきたいと思います。





"二重国籍"


二重国籍取得に反対だと言う海外在住に方がけっこういらっしゃるようで、二重国籍賛成派の私としては少し意外でした。

しかし、反対の理由も説明していただき、「なるほどな」と、自分では考えていなかった部分を考えるきっかけをいただきました。

大変勉強になります。

ありがとうございます。


二重国籍のことについては、複雑な理由があるのは重々承知。

二重国籍取得を認めることのメリット、デメリット両方必ずあると思うのですが、メリットの方が大きい世界規模での社会的モラルの向上があれば…いいのですけれどね…。


二重国籍に賛成派の方も、反対派の方も、貴重なご意見、ありがとうございました🙇🏻‍♀️





"初めて食べたもの"


衝撃でした💥


ロマネスコって日本でも普通に売られてるんですね!


私が日本にいたときは見かけませんでしたよ💧


あぁ、浦島太郎状態😭


調理法を書いてくださった方も、ありがとうございます🙇🏻‍♀️


うちの実家の畑でも母に作ってもらおうかな?

ブロッコリーと思ってたら変なの(ロマネスコ)出てきた!には笑いました🤭

確かにブロッコリー待ってて、ロマネスコ出てきたらビックリですね😂





"ピピウ発熱"


あたたかいコメントの数々、ありがとうございます🙇🏻‍♀️


今日はピピウ、熱が出ていません。

このまま熱が出ませんように🙏


PCR検査は明日の午後にすることになりました。

結果が出るまでは隔離です。


どうか今回も陰性でありますように🙏


日本もコロナ感染が拡大するなか、ピピウのように発熱した方、発熱したお子さんもいらっしゃると思います。

今まで「風邪かな?」で済んでいた症状で、今はPCR検査予約したり、隔離したり…本当に面倒ですし、精神的にも疲れますよね…。


どうか、風邪の症状のある方も、コロナじゃありませんように🙏







みなさん、

コメントの数々、

ありがとうございました🙇🏻‍♀️





インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!


今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 






今回はキャンペーンに参加中なので...

~シェコが欲しいもの/好きなもの~

 

 

これ、イタリアでも売ってる。

大好きです。

一度食べ始めると、手が止まらない😆

現在、50%オフクーポンがついているようですよ!

1月18日まで。

 

 

 

 

 

これ、欲しいです。(真剣)

10%オフクーポンついているようです。

 

こういうのが欲しくてイタリアで探してるんですが…ないんですよね…。

マキシ丈のじゃないのならあるんですけど、マキシ丈で裏起毛ってのが私的に重要!

これ、絶対、楽だし、あたたかいよね…

しかも、急にAmazonが届いても、これで出ていけるよね。コンビニとかいけちゃうよね。

最近の私の服選びの基準はマキシ丈なんですが…イタリア、少ないかも。日本のサイトの方が充実してます!




シェコおすすめイタリア(主にフィレンツェ)商品!