砂糖なしおやつ ~甘い芋~ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


最近、よく考えているのは


砂糖を使わない美味しいおやつ


の私です。





先日、スーパーへ行くと、

「さつまいも?」

と思うような芋を見つけました。




一見、さつまいもに見えても、食べてみたら全然違ったという経験をしたことがある人は、イタリア在の方ならけっこういるはず…。



パッケージを見ると

"Patate dolci"

と書いてあります。


訳すると

"甘い芋"




そう名乗るくらいですから、甘いんだろうなとは思いましたが、さつまいもかどうかは謎🤔



でも、とりあえず買ってみました。




さつまいもっぽい…。


私としては甘いさつまいもで砂糖なしのスイートポテトを作りたかったのです。


さつまいもかどうかも分からぬまま、とりあえずスイートポテトを作る準備。

芋を切ると…

すごい
オレンジ色🍊


嫌な予感滝汗


芋をレンジでチンして柔らかくなったところで味見してみたんですが…


甘い!😳



さつまいもの味かと聞かれたら、ちょっと違うんですが、とりあえず甘いのでそのままスイートポテトに。



焼く前。


ね。すごいオレンジ色でしょ?


出来上がりがこちら。



味はどうだったかというと、
砂糖なしなのに、すごく甘くて、美味しくできました。
日本のさつまいもとはちょっと違う気がするけど…。


ダンナには、「芋なのに甘すぎる…。」とちょっと不評。

ピピウは…
モグモグモグモグ…
「もっと食べる。」
モグモグモグモグ…
と、無言で食べていました。

おそらく…

可もなく
不可もなく。



それならね…

わざわざスイートポテトにせず、そのまま蒸かして食べたらよかったなと。

それが手間もかからず、一番健康的👍



それにしても…

これ、
さつまいも
なのかな???





インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!


今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 





Amazonイチオシ商品キャンペーン参加中~


イタリアでも常備してますニベア缶!

あると何かと便利。

手にはもちろん、フェイスクリームをきらしたときにもお役立ち。

10%オフクーポンあり。

 

 


ラベルレスっていうのにひかれます。

地球に優しい!

20%オフクーポンあり。

 

 


シェコおすすめイタリア(主にフィレンツェ)商品!