失敗したけど、愛はいっぱい! | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

ピピウが寝る前に必ず絵本の読み聞かせをします。



最近、ピピウがよく選んでいたのがこちら。




 

 



私も子供の頃、よく読みました。




で、


いつもこのページにくると…




「えーっと…今日はマンマは"たこパン!」

「んー、ピピウは…パンダパン!」

というふうに、自分の好きなパンを選ぶんです。



ピピウのお気に入りはパンダパン🐼





そして、ある日、ピピウは私に言いました。



「マンマ、
パンダパン作って❤」







えぇっ!

パンダパン🐼!?!?






そのリクエスト、数回聞き流したのですが…


それでもリクエストされるので、
マンマは決意したのです。



パンダパンを作ってみようと🐼





パンはよく作るバナナパン。

ただ、ピピウは現在砂糖を控えているので、砂糖なしで作ってみました。

完熟バナナの甘味のみ。



まず、パンダの体は諦めました。

顔のみ。



普通にバナナパンの準備をし、一部の生地にカカオパウダー(砂糖なし)を加えて濃い茶色に。
これがパンダの耳になります。



が…


耳を顔につけはじめてから気づいた…


耳が足りない!
計算ミス。



今さら耳を2つ増やすのは面倒なので、ここも諦める。



カカオパウダーを水で溶いたものを、箸と楊枝を使って目と鼻と口を描いていきます。





耳なしパンダにはカカオパウダーで耳を描きました。



うーん、悲しい顔のパンダが多い…💧



ぶちゃいくパンダになったけど、一応、パンダには見える(はず)。





そして、焼き上がりが…



まさかの…



ホラー👻




耳がー!


パンダたちの耳がー!



焼いてる途中でポロポロ落ちてしまったのです。




なので、焼けてからカカオを水で溶いたものをのりがわりに、耳をくっつけたのですが…




不細工さがアップ⤴️⤴️







唯一、耳がうまい具合に側に落ちてくれて、かろうじて両耳くっついていたパンダパンが…。

またカカオで目を多少補正。





結局、ぶちゃいくパンダパンになったのですが、

幼稚園から帰ってきたピピウに見せると…



「うわぁ~~~!

パンダパン!😆」



と予想以上に喜んでくれました。



そして、


「マンマ、ありがと❤️」


と。






苦労が報われた

瞬間でした💘



失敗したけど、愛情はてんこ盛りよ!





お味の方は、砂糖が全く入っていないので、ほんのり甘いくらいのパン。


やはり、砂糖が入っていた方が美味しい思いますが、まぁ、これはこれで食べられる。



ピピウは2つ食べてくれました。




次回はもっと可愛くできるように研究したいと思います。




でも、既にピピウから…



「マンマ、今度はきりんパン🦒ね。」


「明日、くるまパン🚗作る?」



と難題リクエストが…。




マンマ、無理。




とりあえずは、かわいいパンダパンが目標かな?








インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!



今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 





今回はキャンペーンに参加中なので...

~シェコが欲しいもの/好きなもの~

 

 

これ、イタリアでも売ってる。

大好きです。

一度食べ始めると、手が止まらない😆

現在、50%オフクーポンがついているようですよ!

1月18日まで。

 

 

 

 

 

これ、欲しいです。(真剣)

10%オフクーポンついているようです。

 

こういうのが欲しくてイタリアで探してるんですが…ないんですよね…。

マキシ丈のじゃないのならあるんですけど、マキシ丈で裏起毛ってのが私的に重要!

これ、絶対、楽だし、あたたかいよね…

しかも、急にAmazonが届いても、これで出ていけるよね。コンビニとかいけちゃうよね。

最近の私の服選びの基準はマキシ丈なんですが…イタリア、少ないかも。日本のサイトの方が充実してます!



シェコおすすめイタリア(主にフィレンツェ)商品!