バーバラさんのビジュアルセッションを受けたら、やまだかなのメディカルチェックが生まれそうな件 | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

BUONGIORNO!こんにちは!
フィレンツェ在住、 あなたをしあわせにするライフコーディネーターCANAです。

 

 

10年アロマのお教室をされ、

キャッシュポイントプロデューサーの蔦田さんに

ビジュアルセッションなるものを発掘され、

最近は、もう関西のみならず、海外のクライアントさんまで引っ張りだこの

バーバラさん、こと、さかいなおみさん。

 

 

 

 

彼女の人気セッション・ビジュアルセッションを

イタリア時間の朝の早よから受けてみました。

 

 

・・・みなさんが、地震の心配をしてくださってた時、

私は、へえ~!ほお~~!!!といか言いながら、笑ってました(笑)

 

 

 

フィレンツェは地震の被害もなく、平和に過ごせています。

ご心配いただきました方々、ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

さて、その、へえ~!やら、ほお~~!!!やらなのですが(笑)

 

 

まずは、このビジュアルセッションがいかなるものかを

ご説明することにしましょう。

 

 

 

名前もさながることながら、

バーバラさんには、お話をしているうちに、

その方の、あり方だったり、

これから進むべき道だったりというのが、

どうやら、ぼんやりレベルを超えて、

はっきりとわかるらしいのです。

 

 

そして、それは、スピリチュアルなリーディングとかではなく、

(ご本人もスピではないと言い切っておられます。)

本能的な、ナニカなのだそう。

 

 

 

 

 

 ニコニコ。 ふむふむ・・・。

 

 

 

 

  まあ、通常の脳みそで考えれば、不思議ちゃん(笑)

  でも、そんなこと、ないわけじゃないだろうし、

  直感が研ぎ澄まされてる人なら、あり得る話だろうなあ。

 

 

そんなくらいに考えてました。

 

 

 

で、なんで、このセッションを受けたかというと。

 

 

 

 

現在進化まっしぐら中で、これからの方向性がどんなもんかなー

どうなるのかなーと探り探りしている私にとって、

 

 

もし、そのビジュアルがわかったら、近道だし、

それきっかけで、何かが生まれたら、

ラッキーだし、嬉しいやん???

 

 

と。

 

 

そんな動機で申し込みました。

 

 

 

中の人と脳みその人の話じゃないけど

脳みそで、ぐるぐる考えて分からんくて、

中の人の声も、聞こえづらいくらい定まってないのなら、

他人の力を借りる。

しかも、それを楽々出来る人の力を借りるっていうのは、

 

 

この場合、まさに他人の中の人を使うと言う、

ちょっとした荒技(笑)

 

 

でもね、これが大正解でした。

 

 

 

 

名前をお伝えして、

聞きたいことありますか?って言われたので、

動機をお伝えして、

 

速攻で、バーバラさんの口から出てきたのは、

 

 

 

  照れ かなさん、メディカルチェックできるんじゃないですか?

 

 

 

とな。

 

 

 

まだ、この時には、???な私。

 

  ニコニコ。 メディカルチェック・・・。はて?

 

 

でも、この後のバーバラさんのお話がなんとも面白くて聞き入っていました。

 

 

 

 照れ かなさんって、相手と喋ってると、

   ぼんやりした症状とか、食べた方がいいものとか、

   ここをケアした方がいいとかって、わかるんじゃないですか?

 

 

   見ただけでわからなくても、

   会話しながら、検証したり、

   ざっくり、その方に合うケアの仕方とかを、

   例えば、アーユルヴェーダの現実的な知識とかを使って、

   具体的にアドバイスできると思いますよー。

 

 

  ニコニコ。 とな。ほうほう・・・なんか見えてきたぞ・・・。

 

 

  照れ 私のビジュアルセッションもそうなんですけど、

    全然スピじゃないけど、なんとなくわかるし、なんとなくこう!

    っていうのがあるけど、

    多分、かなさんも本能的に剥き出しのとことか、

    私と同じなんだと思いますー。

 

 

   ニコニコ。 ・・・てことは、ビジュアルセッション、

    メディカル版的な何かってことか・・・。

 

 

  照れ スピの人とかにね、

    カラダのココがこうなってますーとか言われても、

    そのあと自分でどうしたらいいのか、

    っていうのが、一番気になるじゃない?

 

    私の場合は、それがアロマの成分だったり、

    ハーブだったりってあるけど、

    かなさんは、それをアーユルヴェーダの

    何かに置き換えてお話しすることできるでしょ。

 

 

    ニコニコ。 はい、できます。

 

 

 

・・・・というか、だいたい初対面の人でも、

アーユルヴェーダの知識と、直感で、

この人、こういう体質で、ここが弱くて、

見るからにこういう感じだよね、今。

って、マッサージする前から、

8割がたアタリをつけてるんです。私。

 

 

だから、バーバラさんの言うことを、

本能的に、むしろ、無意識レベルでいつも自然とやってるし、

献立作る時も、今日のマルコの顔色見て、

冷蔵庫の中身と相談して、

味付けとか調味料の配分とか、そんなんも変えてる。

 

 

 

  ニコニコ。 はあーーーーー。なるほどな!

 

 

ということで、こんなスタンスで(どんなんや!)

やまだかなのメディカルチェックというサービスが生まれそうな予感です。

 

 

で、最後にバーバラさんから、ちょっとしたテストが・・・。

 

 

 照れ じゃ、最後に、

  今、私何食べたらいいか、アドバイスしてみてください!

  練習と思って!!!

 

 

と、まさに、サービス内容の核にもなりそうな質問を投げられて、

 

 

フッと思いついたのが、

 

 

  ニコニコ。 いちご!!!

  いちごとかキウイとかのビタミンCですね。

  ちょっと酸っぱいものだけど、

  お酢とかそういうんじゃない酸っぱさの・・・。

 

 

 

って、半ば、半信半疑・・・でもじぶんの中に速攻で浮かんできたものを

お伝えしてみたら、

バーバラさんってば。。。

 

 

 

   照れ あーーーー♪

   何かフレッシュなものってことでしょ?

   それなら自覚してるんです。

 

   最近、ビタミンCとってなくて、摂らなくちゃなー

   って思ってたとこだから、ドンピシャですよー。

 

 

 

って・・・。

ほんまかいな?と思ったけど、

おだてとかじゃなく、バーバラさんの目が本当にそうよ!って

言ってたから、

あながち、この感覚ズレてないのかも(驚)

 

 

 

 

ということで、またまた告知の告知になりそうですが、

また新しいモニターさんをお願いすることになりそうです。

チェックしててくださいね♪