江本勝が「関東地区女性校長会」で講演!?(追記あり) | ほたるいかの書きつけ

江本勝が「関東地区女性校長会」で講演!?(追記あり)

(追記)別エントリにて詳細を報告しています。こちらへどうぞ

 今現在も出張中なわけですが。
 例によって新宿紀伊国屋本店で『Hado』9月号を購入してパラパラめくっていたら、目を疑うような記事に出っくわした。
 「関東地区女性校長会」で、江本勝が招かれて講演したというのだ。

 とりあえず『Hado』の紹介ページ に行くと、目次が読める。こう堂々と書かれているからには実際に講演したのだろう。一方、「女性校長会」 のウェブを見ると、この件がまったく載っていない。しかし、8月にページを全面的にリニューアルしたとのことだし、会則第16条には関東地区を置くことが書いてあるので、おそらくこの組織なのだろう。

 googleで検索しても、この件は見つからない。江本のウェブページを見ても、『Hado』の目次以外には一切載っていない。一体どうなっているのか、誰が呼んだのか、参加者の感想はどうだったのか。

 いずれにしても、本当であれば大問題であろう。実際、講演後に、いくつかの学校からまとめて『水伝』の発注があったそうだ。

 出張が終わったら、記事の内容について、もう少し詳しいエントリをあげたいと思います。