春休みあと3日!!!!るみぃ。*でス。



これ以下ネタばれ含む感想です。まだ観ていない方はご注意。




注意

注意




注意

注意




------------------------------

標的126 「最強vs最強」

------------------------------



「僕の好敵手にはそう簡単にはなれないよ。」



クローバーキラキラ



タイトルからして、ボンゴレ10代目ファミリー最強の守護者・雲雀恭弥vsミルフィオーレファミリー6弔花最強の剣士・幻騎士

冒頭から、ヒバリさんが超破壊的登場+挑発してきます。



ヒバリさんの術士嫌いは六道骸に起因するものですが。

もし、ヒバリさんがツナくんと同じ中学校に通っていなかったら、骸さんには会わなかったでしょうけど。

そうしたら、ディーノさんにも会わなかったし…+10年で、こんな強くならなかったでしょうね。

寧ろヒバリさん、ツナくんに会えてよかったんじゃないかな。

「殺す理由ならある」発言してたけど、こんなバトルばっかりのマフィアは天職。無理矢理に引き込んでくれた家光パパ有難う的な。

でも、ヒバリさん風紀委員長の段階で殺人揉消せてたんだよね…/参考・モレッティ初登場の回。

風紀委員のままが良かったってことで、「殺す理由ならある」??酷ッ。



人間(赤ん坊を除く)には厳しいヒバリさん。

ヒバード然り雲ハリネズミ然り、動物には優しいです。バリネズミなんか「彼」とか3人称使ってもらえるからね。

ツナくんなんか「あの草食動物」→「彼」に10年かかってるよ!



クローバーキラキラ



場面変わってツナくんたちのターン。

死茎隊、配色キモっ!!


リボーン 「あいつらも額から死ぬ気の炎を出すのか。」


額から炎を出す必要性は何なのでしょうか。

ツナくん・バジルくん・初代ボンゴレが額から死ぬ気の炎を出す描写がありますが。

共通点は特にないような。ツナくんと初代は武器が共通ですが、バジルくんはかなり違うし…。

額を強化して…頭突き??

謎です。ミステリーです/ハル風。



アイリス 「さあ…燃えてきな!!」


情操教育上どうかと思われたアイリスの戦闘法ですが、よく考えたら週間少年ジャンプに掲載されていた時点でOKなのかなってな感じで、そのままでした。

疑問その2ですが、アイリスは死茎隊の強化したい部分を狙って鞭打っているのでしょうか。

腕を打って筋肉を増強しているのは分かるんですが、頭打った時は?アドレナリン増加を狙っているんでしょうか。



クローバーキラキラ



ヒバリ 「綻び始めたようだね…。」


ヒバリさんと幻ちゃん、リング抜きの戦闘力は同じレベルとかありましたが、るみぃ。*的にヒバリさんの方が強い気がします。

ヒバリさんのほうが好きだしね!!/重要。



しかし、幻ちゃんの匣兵器・霧海牛。

個々が幻覚装置+爆破装置の役割を果たすような優秀な兵器だとは分かってるんですが。

海牛…。確かに幻ちゃんにお似合いって言うか。

幻ちゃん、ナメクジがおたまじゃくしって感じ。性格と眉毛的に。ぬるぬるで丸くて短いって言う。



クローバーキラキラ



場面変わってボンゴレアジト。

ハル京子が未だにランボ・イーピン捜索中です。


フゥ太 「みんなの分も炒飯作ろうと思ったんだけど…。」


キッチンで炒飯作りを試みた(事情を知っていそうな)フゥ太に遭遇。

てか、フゥ太、何ですかその黒い物体????料理へたなんだね…。

爽やかな笑顔でも、だめだよ!



クローバーキラキラ



正チャンのターン。

γvs獄寺戦闘跡にまたも突撃部隊を投入。全然人員いるじゃん、メローネ基地。

ボロボロのステージに無傷の獄寺・了平・山本の姿が。

クローム髑髏が潜入した情報から、彼らをクロームちゃんの幻覚だと見る正チャンですが、幻覚のはずの彼らが攻撃をしてくる。

実は草壁・ランボ・イーピンがクロームちゃんの幻覚に合わせて攻撃をしていたそうです。草壁さんは山本、ランボは獄寺、イーピンは了平で。

ですが、ずっと寝込んでいたクロームちゃんが赤炎の矢とか未来で習得した仲間の技を何故知っているのかは突っ込んではいけないところですか??



クローバーキラキラ



ハルのハルハルインタビューでんじゃらすはツナくんの活躍特集。

このコーナー今回が最後とかじゃないですよね??

まだ王子とカエルが出てない!ボスも出てない!!/無理か。



今アニメは22巻の終わり辺り。

23巻の話に入るまでには24巻が出ますが…追い越しちゃうのかなぁ?

よし!ロンシャン出て来い!!/爆。






☆☆☆☆★


←標的125「さらなる侵入者」感想。


→標的127「妖かしの花」感想。