RE!祭と称しまするみぃ。*でス。



これ以下ネタばれ含む感想です。まだ観ていない方はご注意。




注意

注意




注意

注意




------------------------------

標的127 「妖かしの花」

------------------------------



「羨ましいな…。」



クローバーキラキラ



OPが「EASY GO」に変わりました!

序盤のスーツ姿のツナくん(脚長すぎやしないかとか思いいつつも)格好良いです。10年後ツナくんなのかと思ったけど、守護者の中に5歳児ランボさんがいるので現代ツナくんですね。身長からしてヒバリさんと了平は+10だけど。

そしてスパナさん、OPに出ちゃいました。出てる時間了平より長くないかとか言うのは置いといて、ますますキャラとしての地位上げてきましたね!

チビ達を背負って爆発から逃げる草壁さん、お疲れ様です。。。

了平は+10のまま。ヒバリさんが現代になったんだから了平も現代でいいのに。

正チャンはフェードアウトしつつ眼鏡がきらーんってなるのが、いかにもずるくて悪い奴って感じ。

幻騎士は鎧モードでvsツナのシーン。幻ちゃんの焦った顔のアップはちょっと残念ですが…(原作は真っ向から、しかも骨鎧モードだったので)ツナくんのアップで瞳にコンタクトがゲージ刻んでいるところ格好良い。今のところXバーナーは重要な技ですからね!超爆発も決まってます★

非戦闘員のみんなが心配そうにしているのもなかなか。京子ちゃんに至ってはお祈りなんてヒロインの地位を確固たるものにしてもいいようなカットです。ハルが持ってるの、ツナくんの服だったりします?/キモィ。

あ、最後はみんな現代ver.だ!ランボさんを抱っこしつつ、リボーンに潰されたツナくんをきょとん顔で見るクロームちゃんかわゆい。/キモイ。



クローバーキラキラ



3つのリングにより雲ハリネズミの匣に大量の炎を注入し、裏球針態を作ったヒバリさん。

四方を囲む無数の棘と酸欠状態でのデスマッチ。

頑張れヒバリさん!/何。



幻ちゃんの四剣きもいwあと霧海牛がはじかれた時の音気持ち悪すぎるww


ヒバリ 「生憎極限には興味無くてね。」


ご親切に自分の奥義の解説をしてくれた幻ちゃん、ヒバリさんにばっさり切られます/笑。

ここ、笑うところですよね???



クローバーキラキラ



ツナくんのターン。

死茎隊キモ過ぎる…。

両手でPC抱えてハの字眉毛するのやめて、スパナさん。なんかきもいよ。(キモイ言いすぎ;)


スパナ 「無理だ ボンゴレ!」


この人初めて声張ったよね。やればできる!/何。



リボーン 「ひでぇことしやがる…」


ツナくんが壁の向こうに吹っ飛ばされてるのに何処からホロ出てるんでしょう。

というか、アニメでアイリスが科学者誑かすepが脚色されるとは…。原作さらっとスパナが語るだけだからね。

死茎隊は科学者自身ではなく、アイリスが科学者から聞き出したデータから作った化け物ってことになってました。確かにアイリスを喜ばせる為に自分の体を改造してたっていうのは残酷だしね。でも、科学者、死茎隊に消されてる…。



ツナくんは生身の人間搭載モスカには躊躇する描写があったのに、化け物には容赦ないような…。



クローバーキラキラ



幻ちゃんvsヒバリさんのターン。


幻騎士 「これでボンゴレも終焉だ…」


そうはいくものか!/何。

並中校歌byヒバートかわいいかわいいな。

来る…雲雀 恭弥が来る!!(ごめんなさいツナくんごめんなさい)


ヒバリ 「君…誰?」


格好良いです、恭さん!

寝てたんすか、屋上で!

寝過ぎだと思いまっす!/何。



クローバーキラキラ



何気EDも変わってる…

リボーンのあとをついていく匣アニマル達が可愛いですが…漢我流明らかに小さくなったな。。。ムクロウより2回りくらい大きいだけってどゆこと。

バリネズミとヒバードがセットなのも可愛いです!

けど…現代組に紛れてはしゃぐのやめて、+10了平兄さん。



クローバーキラキラ



ハルのハルハルインタビューでんじゃらすは何故か森的なステージ。

ゲストは珍獣マニアもとい不思議ハンター獄寺くん。

頭いいのに、理論的なのに、何で非科学的なものが好きなんだろう。

リボーンによるとUFOはボンゴレが作ったらしいです。嘘でしたけど。



次回のタイトル、コミックスのサブタイトルみたくなってる…






☆☆☆☆★


←標的126「最強vs最強」感想。



→標的128「風紀委員長、来る」感想。