母校110周年記念講演♡ | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


去る、
2015年11月11日に、

母校の110周年式典で、
記念講演をさせて頂きました。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

記念講演 講師:高田裕子

(1996年3月卒業)


愛すべき学び舎 金蘭会 から 世界に羽ばたくキラキラ女子を目指して


講師プロフィール:

中学から6年間母校で過ごし、19963月高校を卒業。

金蘭短期大学を経てOLとして勤務。

その傍ら、カラーアナリスト、心理カウンセラーなど数々の資格を取得。

その後独立、色彩専門学校fill color schoolを開校。

現在、上海で中国DHCのブランド推進センター総督として働きながら、

NPO法人色彩生涯教育協会の会長として

色彩教育に尽力している。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.





素敵なプロフィールを、
式次第に載せて頂き、嬉しかったです。




{C1CC00D7-7CB8-4602-9643-887E26D39159:01}



そして、

とても大きなホールでの講演でした。






中学生、高校生たちに対して、
どんな話が良いかな~お願い

と、

当日までのあいだ、
ワクワクしながら、考えていました。





母校の後輩たちに、


夢を持つことの楽しさや生き方


など、

話をする事が、
わたしの念願でしたから、

最高に幸せな時間でしたアップアップ








両親には、

“娘をこの学校に入れて良かった”

と、
安心してもらえる生き方をしたい、




先生方には、

“卒業生がイキイキ活躍してくれて良かった”

と、
喜んでもらえる生き方をしたい(*´◡`*)






それだけは、

いつも、

心の根っこに持ち続けています✨







中学生、高校生の皆さん、

皆さんは、
必ず幸せになる人たちですドキドキ





校訓、


己れを恥じ、
(謙虚でいなさい)

人を愛し、
(周囲を大切にしなさい)

神を敬う。
(目上を尊敬しなさい)






これだけは、忘れないで。。。ラブラブ




笑顔で、
感謝の心を大切に、
素直で謙虚な女性でいましょうね。







校長先生、
教頭先生、



ありがとうございました(❁˘ᴗ˘❁)ラブラブ








生涯、背負う、
母校の卒業生!という肩書き、

誇りに生きます(*´◡`*)ラブラブ





ℓ​​ơvє♡