「捨てる」 名言 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

早朝から  <今日って台風?・>ってくらいの大雨と大風です

そんな中でも 増税直前のせいか  家の前の道は 朝から大渋滞です

道の先に ガススタと ドラッグストアーと スーパーがあるからでしょうね


案の定・・・・ [ 明日行く ]・・っと電報メールをよこした息子さんは

待てど暮らせど 来ない

コンニャロメ


母的には 予想してた通りです

ひょっとして 眠る前かも?<そんな~事はなかろう・・・>

いつ 来てくれてもいいように 上に上げたい

超!重たい箪笥の中身を 全て出したり 外側磨いたり


準備だけはしておきまして・・

整理は 粛々 と尻尾の子達が恐々と見つめる 視線を受けつつ

トントン ガタガタ 大工仕事と格闘よ


棚 少し つけました

ミシン糸の棚



後 まだ 3個は・・

箪笥上げてからね

木色を 全部 オフホワイトに・・・余りペンキでね




以前 やっぱりタッカーで 布貼り付けた・・いわゆる パニック部屋

誰にも見せれない パニック部屋です

この部屋だけが 砂壁・・で~ザラザラ落ちてきます


猫さんトイレもきなこちゃん達のも 相方氏の遊び道具やら・・
家電もいくつか・・


なんでも押し込んでる部屋の 布を


使わなくなったカーテンに張り替えました

あまりお見せできるようなものじゃぁないですが・・・



段々 汚く散らかってた部分を 物の移動を始めたら・・

結構なゴミです
すでに 5袋は 処分しました


「捨てる 」・・・に勢いずく 言葉を幾つも見つけました!!

読んでたら・・ 捨てる!  に勢いがつきました

★迷ったらゴミ

★使わなきゃゴミ

★なくしても買いなおさないものは捨てろ

★いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い

★使えるか、ではなく「使っているか」

★高いものはすぐ使え

★古い化粧品は女を古くする

★悩む理由が値段なら買え。それ意外ならどんなにお得でも買うな

★こんなに洋服持ってたのか・・いつも同じものばかり着ている

★大切なもの多すぎ。災害時にそれ持って逃げますか?

★全部捨てたら未来だけ残る。

★思い出の品を捨てても、思い出は消えない。

★過去を捨てなくては、未来の場所がない。

★服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない

★心の隙間をゴミで埋めるな、 言い訳するより振り分けろ。

★明日は明日のゴミが出る。



ほんま ほんま

体は筋肉痛やけど なんか~~ 軽くなった気がするの

棚付け用に ビス1箱買ったけど・・あっちからもこっちからも ビス出てくる出てくる

パジャマ代わりにするつもりの Tシャツも 何枚も・・

買って忘れる いつかの為に置いてた物・・

捨てる予定のものも 元は 元手がかかってたはず・・
もったいないもったいない

すっきりの 良いチャンスです

★服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない・・・爆笑

ほんまほんまやね