糸と布

 野ばら手芸部







テーマ:

長男 たまに帰ってくる

 

複数の仕事 掛け持ちにしてるらしい

 

彼の仕事の基本は 撮影と WEB制作と・・

 

ウィンタースポーツの アレヤコレヤ・・らしい <よ~~ 知らんの>

 

男所帯のウチの家は 会話も 必要最低限かな・苦笑  ニヤリ

 

布地いじってる私に

 

長男 急に 「 オカン  ウエディングブーケとかって・・

 

つくられへんの? 」

 

あ~~ 吃驚したでごじゃる  表情

 

 

 

急に なんなんです ase

 

<なんで?><なにすんのん?> ・・てな感じの いつものことながら 超短い会話です

 

なんでも 最近ウエディング関連の撮影が多く

 

ドレスも ミニスカートもあったり Jeans風のも あったりして

 

男の彼が走り回って

 

こんな感じ? いや もっと個性的なん ないのんか?

 

イメージするのが 無いんや~~~

 

と ・・・・・

 

 

 

はぁ こんなシーンが やってきたんか  遂に びっくりマーク

 

【 エ~ットですね  オカンは 

  結婚式場に オーダーブーケやら 作成してたんよ・・・実はね 】

【 アトリエ<私のじゃないけど> で お花作り教えてた 】

 

気の遠くなるほどの 随分前の 浦島太郎のような 遠い昔ですが汗汗

 

君の父 オカンのやってた事 協力してくれてた 

 

運んだり素材探したり・・

 

だからか 部屋をどんだけ 布地散らかしても 小言のひとつも 長男父はな~んも言わず

 

笑ってくれてるはーと   良い人  相棒さんキラキラ 

 

 

 

なんでやろ この流れ・・

 

花もどき  テーブルに広げて 作る気分にようやくなった  この時に・・はてな?

 

長男 そんな事 聞くなんて・・なぜ?

 

 

たとえば・・って 作りかけの中から 白っぽぃの選んで

 

突貫工事状態で 幾つか ブーケまがいのを  長男に 作ってみた

 

ラウンド型 クレッシェント型 山口百恵風 抱きかかえ型・・

 

 

 

オーダー次第に お時間いただければ フルで頑張りますよはーと

 

 

 

 

いや~~ 一旦覚えたものは 時を経ても

 

手が覚えてるわパリ

 

 

長男 スマホで 撮影もしてるしぃぃ?

 

ちょっと  たとえば・・って話やんか 笑・

 

 

 

「 オカン が ブーケ作れるって 俺 びっくりや 」

 

で・・・・ 誰かに電話してる  「 オカンがですね・・ 実はね・・・・ 」って

 

はぁ~~~

 

年末までに 数点 長男からオーダー頂いたデス

 

いや~~ 吃驚 

 

どんな展開なんはてな?はてな?

 

さて・・ ならば・・  封印 技 出しますかフランススキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか~~ てんこもりかな・・?はてな?

 

 

ツイードの 巻きバラ・・って

 

分かりにくいか?

 

 

パーツ 作ってまとめてみたけど・・

 

 

 

途中段階です下下

 

 

足の ストリングが ちょっと くどいかなぁ~~~した

 

それか~~表情

 

ストリング無しにしようか?・・

 

 

 

 

 

イメージ違い也

 

 

明日 バラしてみるっと・・・・・します涙目

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

芯まで  ホットします・・この曲 聞きますとねハート

 

色んな方が 唄っておられます

 

You Raise Me Up

 

【あなたが私を励ましてくれるから・・・】 って 私は解釈していますけど・・・

 

【 出会えて 嬉しいの 】・・・とも 聞こえちゃったりして

 

教会の Father Ray Kelly 牧師様が 歌われる [You Raise Me Up]

 

 

 

農園の 叔父様 Martin Hurkensさん

 

スーザンボイル・ポールポッツ さんなどと 同じ番組で 発掘された方です

 

 

♪♪

困難がおとずれ、心に重圧が生じたとき
私はここで静かに待ちます
あなたが来て そばに座ってくれるまで


あなたは私を励ましてくれる
だから私は、山の頂上にも立つことができる 
あなたは私を励ましてくれる
激しい海原も歩いていくことができる
あなたの支えがあれば 私は強くなれる
あなたは私を励ましてくれるから
私は、今以上に頑張れるのです 

空腹にならない生活は存在しない
落ち着かない胸の鼓動は、とても不安定になる.
でもそんな時あなたは来てくれる
そして私の心が感動で満たされると
時々私は思うのです 気づくのです
私の永遠の存在が誰なのか

あなたは私を励ましてくれるから
私は、今以上に頑張れるのです   ♪♪

 

 

 

今 この瞬間も!! 優しく 穏やかで・・ 毎日が ありがたいね

そんな気持ちにさせてくださる

フェイバリット曲ですキラハート

 

大概 エンドレスで 聞いてしまいます

 

 


 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

色んなもの広げて 随分 久しぶりに・・はーと

 

作ってみたりしてます音符

 

 

 

こちらは 矢印 パーツ作りです

 

フエルトボールや 色んな糸に ワイヤーかけ コツコツ・・・

 

 

サクサク 長△に ちょぃっとボンドで 表情つけ作業です

 

 

グルーガンは ほんまに便利です

 

ポトっと落とせば すぐに くっついてくれるんで

 

作業が早いびっくりマーク

 

 

まずは・・ 中心の 花芯部分・・に なります

 

▲に 布地を折る・・・所からスタート

 

 

はぁ~~ ほんまに久しぶりデス照れ

 

 

デニムを クルクル 姿を 確認しながら・・・・

 

タックをいれてみたり・・ 

 

斜めにしてみたり・・ 時には 思い切りひっぱたり・・

 

 

 

あ~~ 色々思い出しながらの作業です

 

かっこ バラになるのよねバラ  可愛い薔薇になってねキラキラ  かっこ

「白爪草は 素朴が あなたの売りよカラフルなお花♪ きどった のは 似合わないよ  花はーと」

 

会話してたなぁ~ ブツブツ独り言・笑

 

 そう 手のなかの 布地に話しかけてた・デス  にっしっし

 

傍にいる人 呆れて笑ってったな

 

昔から 入り込む人間です・苦笑

 

 

 

モサモサに 端っこを 解いてみるのも カジュアルな感じかな?

 

奥の紫の長いのが グルースティックです

ピストルに差し込んで  温めたら 溶けて 接着剤になるんです

 

 

 

 

さっきのクルクル緑布は・・・・・

 

葉っぱ?のつもり

 

どう?

 

巻きバラに みえますか??

 

 

花作り・・・・・・・ 最後に 作ったのは 遠い昔 

 

いつだったかな?

 

積年 「 な~~ぁ もう 花作らないの? 」 側で なんで?って

聞いていた 相方に 一番に見せた

 

「 バラやビックリマーク  syukoやビックリマーク 」・・・・なんか~~ へんてこりんな返事をしてくれました

 

枯れた花の写真集を買ってくれたのよね・ 音譜

 

 

 

染め花 も 直に 作りたくなるぅ??・・気配 有りかな?

 

目一杯ハート 沢山 びっくり   ベリー 楽しいぞびっくり

 

家族 友人さん  ほんで・・月様  チクチクチクチク また してま~すよフランス

 

ありがと照れ 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真の後ろをぼかしたくって コンイチ<コンパクト一眼>買ったのに

 

なかなか・・・全く上手く写せない・泣ase

 

写真を生業にしてるらしい?<あまりちゃんと知らない!?母は・・>

 

息子が 帰ってきたので

 

教えてもらった

 

先生 ザンス・・下下

 

 

カメラには  絞りやら ISOなどのダイヤルが有るんだけど

 

よ~分からないので 完全AUTOのカメラ任せで いっつも撮ってるんだけど・・

 

ぼかし・・・が 難しい汗

 

 

当然ながら・・ いつものように AUTOで 撮ったのは

 

光のニュアンスもバツxもぉだめ・・・

 

                         レースの感じを 窓辺の光で

                                  by heした

 

 

私のは・・質感 バツxだめ

 

     musuko下した 見本

 

     籠の質感ばっちり♪

    バックもボケてるしぃ  ハート

 

 

 

私 激写矢印矢印  痛っ!5デス

 

 

 

なんやの・・ この違いは!? by musuko下下

 

 

ギリギリで 上のが ○1個らしい・・

<予選通過 ちょっと手前らしい汗

 壷は 陶芸教室 初級で 作ったのスキ 植木鉢にしたfutabato.futabato.

 

 

 

劣等性にも 程が有る・・から

 

カメラの設定して貰った

 

ほんで もうどっこも いじらない!・・・ って 決めたびっくり

 

後ろ やや ボケキラキラキラキラはーと

 

 

【 何でやねん・・?

   日によって 小まめに イジって撮るのが 写真 ちゃぅん顔 

    とにかく 回数!! 】

 

相変わらず・・ 優しいのか 厳しいのか・・・  ダメポ  涙目

 

けど  サンキュゥ~~様ですハート

 

設定してくれて・・パチパチ

 

絞り やら ホワイトバランスやら   ちびっと 分かった・・・ 気がする

 

気がするase

 

カメラ先生 作品下下下

 

 

 

↑↑こんな ムードの有る良い写真 撮れるようになりたい・・・・・ですフランス

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。