スージークーパー♪繊細・モダンで・・♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

本日の お部屋カスタムは・・・・

一応、全ての壁とお部屋側の扉を 塗り終えました・・フゥ・・・

ムラムラ沢山なので 明日<お出かけ予定有りだけど、帰宅後、少しは塗りたいな♪>

水で薄めたペンキを 後 2回は 塗ったら ムラも目立たなくなりそうです

お部屋 一気に明るくなりました♪

毎日、充実ですぅ 

ほんで 運動後のような疲労感・・

溜め込んだ 布地やら リボンやらレースも2階から3階に移動しなければ・・っと

ペンキ塗りに疲れたら 押入れをゴソゴソ整理したりしてたら

お国もブランドも まちまちですが 気の向くままに集めた

ヴィンテージの 色んな物も出てきました


先日 ちょこっと片付けた テーブルの アラビア 楽園パラディッシと

スージークーパーの ヴィンテージのお皿をチェンジしてみました


スージーは イギリスの 女流陶芸家です

お誕生日が まんま 私と一緒なのも 勝手に親近感です


女性らしい繊細な 図柄と 細い筆運び・・

最初は 普通に 工場の作業員で働いていた スージーですが

彼女のスケッチを見た上司が 本格的に 陶器絵師に任命したそうです


そのうちに スージー自身が 陶器のフォルムもこだわりたくなって

親戚と Susie Cooper Potteries スージークーパー ポッタリーズ社を作ったのだそうです

ふっくらした質感の 優しい色具合 磁器なのに 柔らかさを感じる 質感!


女性ならこその包容力の有る スージーの作品です


私のは・・

ビーチウッドパターンです

スージーお得意の ぶなの木りくち柄です

たおやかな 線が 大好きです




自然モチーフは 作品に度々登場します

口が飛び出た・・大好きな 片口&ポットも 優しい容


工芸の趣の  フラワーベースも・・・



人のご縁は 何処からやってくるか 判らないものですね

スージーが 陶器の工場にお勤めしなかったら

こんな 可愛く素敵なものは 生まれなかったでしょうねぇ・・

スージー・クーパーのある暮らし (Gakken Interior Mook 暮らしの本 1)/学習研究社
¥1,529
Amazon.co.jp



スージークーパー/Susie Cooper ツーリーフスプレイ/Two Leaf Spray ...
¥6,300
楽天
スージークーパー/Susie Cooper ワイルドストロベリー/WILD STRAWBERR...
¥5,600
楽天
スージーと過ごす素敵なひと時。スージークーパー Susie Cooperドレスデンスプレイ ブ...
¥39,998
楽天