荷物が届かない・・・・x | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

約1ヶ月前に

ドイツの ぺーちゃんに 私が縫った かばんと

3月3日には 届いていると目測して お雛様の便箋とお香を送った荷物が

今だ 届いていない様子


海外小包が安かったので それにしてもらったのが そもそも 軽はずみだったかも・・


荷物番号が 無いので 追跡できないし

今どこにあるのか それすら 分からずじまいです


それにしても・・・

ぺーからの郵便は 全てちゃんと 受け取らせて頂いてるのに

ネットで ドイツの郵便事情を調べてみたら・・

あちゃ~~~ やってしまったかも??です




無茶苦茶 同じ事が やたら起こってるみたいです


ドイツ国内への侵入物<郵便も含めて>へ物凄く厳重にチェックしてるみたいで

内容の記載の無い 立体物は ことごとく 未着にされてるみたいです


まんよくっても 赤外線かけるために

大量に フランクフルトの施設に留め置かれてるようですわ


そういや サッカーの 乾選手も

自身がはめてた海外製の時計を日本で申告するのを忘れて

ペナルティも含めて 没収後 物凄い罰金を収めさせられていましたね


ドイツ! 恐るべしです

私の荷物は どのように処理されてるのか 全く分かりませんが

正体不明で 入国禁止になってるのかもです


楽しみに待ってってくれる ぺーちゃんに

今日 改めて 他のバッグを送りました!


今度は EMS を使いました 

料金3倍になりましたが 追跡できるし・・

内容を英語で書いて 値段も大値を明記したので


今度こそ! 何卒 無事に ぺーの元へ 届きますように

税金なども かかりませんように・・・