ハロウィン | 新・今日の韓国マスコミダイジェスト!

新・今日の韓国マスコミダイジェスト!

韓国メディア報道を紹介するサイトです。斜め上の報道をお楽しみください。

10/31分。
なんだか知らないが、ここ数年ハロウィンが騒がれているようだ。日本人はお祭り好き、海外のお祭りでも何でもすぐ導入する。
ただ、宗教的なお祭りの場合はその文化が根付いていない日本でやるのはあまりにも上っ面だけでみっともない導入になるので、あまり賛成できないこともある。


かつてアメリカでハロウィンに参加した日本人留学生が射殺される事件もあった。だから正直、私はハロウィンにあまりよい印象を持てていない。「お菓子くれ」ってのも直接的すぎ日本の風土に合わない感じさえしている。


まあそれでも楽しんでいるならば結構、私に強要さえしなければ是非楽しんでいただきたい(笑)
私はこの時期はむしろ靖国の例大祭の方が興味あるんだが(笑)







「創造経済? 韓国、秩序重視する儒教思想が障害物」
http://japanese.joins.com/article/111/192111.html?servcode=400&sectcode=420
障害は二つあって、一つは指摘通り儒教。もう一つは極めて低い倫理観。
民度の低さじゃ韓国人の右に出るものはいない。





GDP対比R&Dは1位だが…韓国、商業化力量に遅れ
http://japanese.joins.com/article/112/192112.html?servcode=300&sectcode=300
パクリばかりで創造性が足りないから、多少多くの金をつぎ込んでも結果が出ないんだよね。





日本の20代73%「もう一度生まれ変わっても日本人に」
http://japanese.joins.com/article/118/192118.html?servcode=A00&sectcode=A10
韓国じゃほとんどが他の国に生まれたいとか移民したいって統計出てるもんな。
日本はこれでも少ない数字だと思うぞ。





外貨準備高が低い新興国、グローバル投機資本の餌食?
http://japanese.joins.com/article/119/192119.html?servcode=300&sectcode=300
新興国は先進国からの投資で経済を伸ばしてきたのを勘違いして自力で経済力をつけ立派になったつもりで先進国に文句を言ってくる。
もし先進国が手を引けばそれで終わり。立ち位置を勘違いしてG20のようなもので大騒ぎするから失速していくんだよ。特に韓国な。





外国人ソウル観光客の66%、意思疎通に不満
http://japanese.joins.com/article/121/192121.html?servcode=400&sectcode=400
英語もできない、そもそも人類とコミュニケーションがとれないんだから当然だろうね。
ニダニダ、ジョルンジョルン言ってるだけで何言ってんだかさっぱりわからないもん。
で、こういう記事は昔からよく見るが、絶対に直そうとしないんだよな(爆)





日本銀行の追加金融緩和決定…ウォン安ドル高、急激に進行
http://japanese.joins.com/article/125/192125.html?servcode=300&sectcode=300
円-ウォンは直接取引無いんだから、何でもかんでもこうやって日本を批判するなアホ。
間接的に大きな影響が出るのは韓国の経済構造が悪いからだ。何でも日本の後追い、競合分野ばかりで価格競争しやがって。
ウォン安になったんだから日本との価格競争力ついただろ?(笑)





日帝化学兵器の中国人被害者、損害賠償訴訟で敗訴
http://japanese.joins.com/article/126/192126.html?servcode=A00&sectcode=A30
支那でさえこれなんだが、韓国は有罪にするんだよな(爆)
どれだけ後進国なんだよ(笑)
特にこの件については支那と協議済み、戦後支那に引き渡したものだから日本が金出してこの処理をさせる必要すらなかったんだけどな。





<インタビュー>南北、信頼構築と共同の関心で対峙状況を乗り越えよう
http://japanese.joins.com/article/129/192129.html?servcode=500&sectcode=510
http://japanese.joins.com/article/130/192130.html?servcode=500&sectcode=510
http://japanese.joins.com/article/131/192131.html?servcode=500&sectcode=510
綺麗事言っても韓国は北朝鮮を一方的に併合する前提だし、その後は北朝鮮人はないものとして自分たちだけの視点で開発を考えてるだろ。しかもその金は世界中に出させると。
そんなのを北朝鮮が受け入れると思うか? 思い上がりが統一を遠くしてるんだよ。
ましてやドイツと朝鮮人では民度の違いが大きすぎ比較にもならない。





【コラム】文化先進国の糸口は工芸産業から=韓国
http://japanese.joins.com/article/133/192133.html?servcode=100&sectcode=120
韓国に工芸なんてあったっけ? 何一つ思いつかないが。
職人を蔑む文化だから工芸なんて生まれないでしょ。





韓国警察、米国と協調し児童ポルノ10万件を摘発
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014103102698
韓国ならもっとあるでしょ。ほんの一部だよ。
それにこれを規制したところで挨拶代わりに襲う民族なんだから実際に行動するだろうな(笑)





大統領も知らなかった愛妓峰鉄塔の撤去
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014103103038
韓国ではコミュニケーションがとれないから、当然こういった情報もまともに届かないんだよ。





韓国経済にダメージ 対中輸出の不振長引く見通し
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/10/31/0200000000AJP20141031000700882.HTML
何を言ってる、これから支那に韓国経済は蹂躙されていくというのに(笑)





在日の詩人・細田伝造さんの詩集 ハングル版が韓国で出版
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/10/31/0200000000AJP20141031002800882.HTML
珍しく強制連行被害者だと主張しないんだな(笑)
日本国内の朝鮮人なんてみんな密航などの経済移民者だよ。そしてそのまま棲み着いただけ、強制連行などとんでもない嘘だ。





新駐韓米大使 外交部長官と会談「米国は韓日の仲裁せず」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/10/31/0200000000AJP20141031002900882.HTML
アメリカは韓国の捏造を知っていながらわざと距離を置く。卑怯だよな。





朴大統領 「平昌オリンピックの準備に拍車を」
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?lang=j&id=Po&No=52427&current_page =
こんな発言が出ちゃうほど危ないんだな。
背景が会場だとすると何もないし。





中国4大国有銀行の不良債権、昨年末対比で22%急増
http://japan.hani.co.kr/arti/international/18669.html
支那も徐々に危なくなっておりますな♪
そんな国に身を任せることを決意した韓国はどうなるんでしょうねえ(笑)





オランダ国王、天皇主催の宮中晩餐会で「歴史」に言及
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/31/2014103100729.html
オランダが歴史に対して口にできるほどまともな歴史はないんだけどな。
植民地に対する強欲かつ凄惨な支配は歴史に残ってるんだから。
そして大東亜戦争の時はリンチ裁判で該当者を処刑しまくっただろ。





スマホ低迷サムスン電子、7-9月大幅減益
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/31/2014103100813.html
大失速!(爆)
もう終わったねサムスンも(笑) なぜか日本で売ろうと必死だけど(笑)





【社説】愛妓峰の塔撤去で露呈した韓国軍の判断力のなさ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/31/2014103101339.html
判断力がないのは韓国軍だけじゃないでしょ。
むしろ正しい判断できる組織や人物が韓国にいるとでも?





燃費誇大表示、韓国で集団訴訟恐れる欧米メーカー
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/31/2014103101345.html
韓国以外で燃費詐称なんてやってる奴はほとんどいないでしょ。これもOINKだな。
それと韓国での基準が人類と違いすぎるから、世界での数値を出しても韓国では合致しないこともある。なにをもって誇大表示に当たるか、だね。





ホンダ、創業66年で「二輪→四輪→二翼」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/31/2014103101408.html
うらやましそうだな(笑)
日本は何でもできるけど韓国は…ねえ?(笑)






ブログランキングに参加しました。
よろしければポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村