ゆっきー王国の休日

毎日がfiesta。

ゆっきー王国で羽を休めていってください。

音楽と、夢と、幸せにあふれています☆


テーマ:
先日、奈井江町のコンチェルトホールにて、
新社会人激励コンサートというイベントで演奏してきました♪熊谷君の伴奏でした。
奈井江町は、札幌駅から1時間くらいで行けるので、思いの外速かったです!
奈井江町の新社会人全員が強制参加させられる(?!)イベントで、町長さん、副町長さん、その他、奈井江町役員の皆様聴いてくださいました。

まず、駅に到着して、テンション上がったのは、
ピアノのモニュメント♪
皆様に、特別に、360°ご紹介いたします(笑)

{231DFF10-EBAF-4EFA-86D0-170703950CB0}

{C7591526-B663-4A07-99C8-93F4BA852F75}

{72E4E8B0-D72B-4AAC-85CE-9246E57E6F8E}

{012F201C-DDB5-4F87-907B-67A8D2C6F4C3}

{7FF9B0D0-0B42-45CA-910A-FE0E410A1DA0}

ピアノっていうのが嬉しい💕
素敵なセンスだな〜と感じながら、ホールへ。

ホールのピアノも、ベーゼンドルファーのインペリアルのモデルで、側面が角ばったクラシカルなモデルでした。
響きが豊かで、200席程の、とても程良いホールです♪
奈井江の友達が、たくさん友達誘って来てくれました♪
札幌からも友達が来てくれていて、驚きました✨
わたしは直接誘っていないんだけど‼︎
{D0F1297E-B75F-43BA-9616-2B14B88C895B}

{17A6CAA1-5680-4BB4-B75D-1A515D1443A9}

それから、驚いたのは、
近くに菜の花の絶景スポットがあるらしく、
知り合いが、そこを見たあと、近くに確かコンサートホールがあるよね、と、このコンチェルトホールに立ち寄ったのだそう。
すると、私たちのコンサートのポスターが。
それで驚いて、慌てて中へ飛び入りで聴きに入ったそうです‼︎
昔からコンサートによく来てくださるご夫婦で、
熊谷君とのコンサートも昔からよく来てくれている方です!
本当にミラクルとしか言いようが無い…。。。
お友達にも声かけたかったー。勿体無い〜聴きたかった方いたのに、と仰ってて、
お知らせしておけばよかったのかなー。と、遠いし伴奏なので、どこにも、全然告知してなかったので、不親切だったな、と後悔汗

コンサートは、
熊谷君からの無茶ぶりのトークがやけに上手くいき、拍手喝采←いいすぎ(笑)

結構盛りだくさんの内容で、
かなり神経使う本番でした!!

1回1回の本番が、本当に毎回勉強になります。
同じ本番なんて、絶対無いし。
例え、同じ場所で同じプログラムを弾いても、きっと同じではないでしょう。。
演奏会は、本当に瞬間芸術ですね。
瞬間、瞬間の積み重ねが音楽になっていく。
そして、その瞬間の積み重ねの音楽である演奏会や、日々の出会い、練習、仕事、色んなことが螺旋階段のように絡み合って、未来に繋がっていく。

熊谷君とは10年くらい前から演奏してますが、
お互いどんどん進化しているんだろうなーと思います。
きっと前から聴いてる方なら、感じているんじゃないかな。
良い意味での変化って素晴らしいことだと思うんです。
また10年後に演奏を比べたら、もっと変わってると思ったら、とっても楽しみなことじゃないですか。
変化って素晴らしい。
わたしは、もっと良い方へ進化していきたいです。
10年前の私が、小さな願いを叶えるのに、泣いたり吠えたり?しながら、やっと叶えたことが、
どんどん大きな願いを叶えるようになっていると思われ、生きてるって凄いことなんだな、と思います。今、変わりたいと思っていることも、きっと良い方へ変えていけるし、むしろ想像もしなかったような幸せが叶えられていくんだな、と思います。

だからこそ、日々何を考え、何を選択し、積み重ねていくか、とても大切ですね。

{02643960-ED6D-42CB-A318-2271A7F6175D}
戴いたお花。

奈井江町の皆様、ありがとうございましたキラキラ
未来を担う新社会人の皆さんにも期待大爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全然ブログに食べ物をアップしていなかったので、まとめて(笑)
誕生日コンサートの打ち上げ。
{717D90BA-062D-4320-824A-0E3BDD0F60EC}
二次会。
{2D81F919-CD9A-47F0-981B-88210C731D49}
翌日、小樽でお寿司♪
{66CBFA7D-2CE2-44B1-9920-E7976C7D51BE}
これらの残り物お家に多数あり。
{403C509E-0B99-4CC2-B5D7-443DCC18D2CF}
そのうちの一つでカクテル作ってみたり☆
{6348E6E1-EA6C-4B41-8B2B-14BC46AA952E}

アフタヌーンティーでお買い物したら、
ケーキのサービス券を貰ったので食べたら、
思いの外おいしかった♪
{785D02F4-BF9A-46EE-9005-C693B4A223E5}

教室の下でランチ。
{A86A77FD-46C8-493B-9229-8133A70451C8}

久々のオールドクラシック!!!
{6923C119-8625-48CC-8BA8-6C8FE0691A65}

危うく免許更新できないところだった💦
帰りにCMで見たうどん(笑)
{E8E36806-AC89-4C3A-A56A-28D43D274EC8}

GWは、毎日あちこち演奏させて頂き、子供の日らしい物も食べました♪
{6002E340-BCFF-42E1-88C7-891A5C6A401D}

恒例富良野の季節✨
halu最高🌟
{091A78E4-6421-4693-93E3-27D9E278F6CA}

友達とケーキを土産にBARで飲む♪
{EF59B7FC-87B1-46FC-A4AF-CDA0B02337AA}

発表会後の1人呑み(笑)ここ、激ウマ!!!
長芋のお好み焼き。ハイボールは150円。
{36EA34D4-C469-4C15-9439-763F0F19B16B}

くまげらマスターとお喋りしながら、ローストビーフ丼♪
{64D5FE3F-6E6C-4A0B-A820-198F2EC9363B}

haluのご夫婦と、この日はアラカンパーニュへ♪
{DF91F238-C549-4A31-BC1E-47F445004936}
21時以降は、BARカウンターで、コースではなくアラカルトを楽しめます。雰囲気といい、あまりにも最高すぎて、ハマりそう。車でなければ、通いたい感じ。。。

というわけで、
かなり食いっぱぐれない日々…。
感謝感謝です🌟
練習もがんばってます(≧∇≦)🌟
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
表現者として、苦手なことを出来るようになりたいと、常日頃思っているんですが、
例えば、お笑いって、大事だな、とか最近思い始めました(笑)
又吉さんの小説、火花をテレビドラマでやっていたので、なんとなく見てましたが、なんか変なドラマなんだけど、妙に芸術とも繋がる、と感じる部分もあったりして。
先月のバースデーコンサートでは、子供も楽しめるというコンセプトもあり、
オモチャのグロッケンを叩いてみたり、バナナさんを登場させたり、メキシカンな衣装で弾いてみたり。
結構お笑いな要素ありました‼︎(笑)

実際、ウケて本当に嬉しい。
その時、皆さんが、ふふふ、と笑って下さったその時ですよ、
あ、ピエロって悪いイメージしかなかったけど、実際にはとても楽しい職業なんだって、わかりました。
道化師が音楽や絵画などで取り上げられる時、
戯けている時だけでなく、裏の顔として悲哀に満ちたピエロの内面が描かれることがよくあります。
私は、逆にそのイメージが強かったんですけど、
自分が面白いことをして皆んなが笑ってくれたとき、思った以上の快感があるものなんだな!と思って、
お笑い芸人の人達の気持ちが、生まれて初めて分かるような気がして、なんだか新鮮でした‼︎

子どもを喜ばせる、これも又、とても大切な要素の一つだな、と感じたのでした。

子どもにも分かりやすい=大人には退屈、ではなくて、子どもが楽しめれば当然大人も楽しめる。
こういう図式が浮かびました。
皆んな、大人であっても、子どもの心を持っているものです。

来てくれた友達に会ったら、とても嬉しい感想をくれました。
わたし、幸恵ちゃんの演奏初めて聞いて、いつもプライベートの元気な幸恵ちゃんしか知らないから、ピアノ聴いて凄い意外でびっくりしたよ❗️こんなに優しく鍵盤を押してピアノを弾くんだなって。
と真面目な顔で言ってくれた友達。。。

なんか嬉しい>_<
ラテンな音楽をノリノリで弾く私や、
色んな面が出せることが、表現者として正解だと思うから。
特に、年を重ねるに連れて、そういう多様性に富んで、色んな引き出しを増やしていきたいから。

ここまで、わかり易い場合でなくても、
一つの曲の一つのフレーズの中に、
色んな和声や色、感情表現が増えていくことも出来る。
それが、深い充実した音楽になっていきますね。
つまり、飽きさせない演奏になっていきますね。

苦手なことがあると、克服したくなる性格なので…。
このGWは、昼と夜、毎日長距離移動して、弾きまくり、運転しまくりの日々でした…。
この運転も苦手なことの一つでしたが、1日に6時間も運転したりして、よくこんなに乗れるようになったなーとか思いますし。

いま苦手で克服したいことは、なんだろう。
運動かな。もう少し、ジム通いたいんだけど、たまーーにしか行けてません💧

忙しいシーズンになってきたけど、
うまく乗り越えていきたいです❗️❗️
みなさん、がんばりましょう音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。