倉田俊相氏のブログ研究会『夢を叶える出会い戦略!』セミナーの感想 3 | 20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫現場経験者が伝える仕事術

20年以上の倉庫でフォークリフトを使っての仕事経験を活かした現場で培ってきた仕事術をお伝えします。

さて、一日あきましたが、倉田俊相氏のブログ研究会『夢を叶える出会い戦略!』セミナーの感想 3です。


いろいろな人と出会うと、人それぞれの人脈を持っている。


今回のセミナーでは、3種類の人脈の事を教えてもらえた。

3種類と言っても、おおまかな感じなので、細かく分けたらもっと増えるだろう。

聴けばなるほどという3種類。


インターネットのおかげで、いろいろな人と出会う事が出来る時代になった今、人脈をやみくもに増やせばいいというものではないという事は、誰しもが分かっているはず。

とは言え、自分に必要な人脈を得るためにも、自分がどんな事をやりたいかを分かっていなくては、必要な人脈を手に入れる事は出来ない。


さらに言えば、さまざまな人脈を持っている人と繋がらなくては、時間の浪費にもなりかねない。

マツダミヒロ氏のセミナーに参加した時にも、人脈の話があった。


ただ一人の人と繋がることで、一気に人脈が広がる事もある。

その為にも、まずは、より多くの人と出会う必要がある。

別の言い方をすれば、どれだけ行動できるかにかかっている。


自分は、参加したいと思った勉強会やセミナーには、初めての所でも一人で参加している。

人によっては、一人では参加しずらいと言って参加しない人もいるだろうが、それは、無意識に参加を拒否しているにすぎない。

もし、本当に参加したいのであれば、一人だから参加しずらいなどとは、初めから思わない。


何かを手に入れたいなら、行動しなくては、何も手に入らない。

コーチング・スキルを勉強していて感じた事は、目標を達成したり、夢を実現させるのは、自分自身で行動する事が大前提。

コーチング・スキルは、その為の補助的なスキルではないかと思う。

同じような事では、どんな自己啓発書を読んだとこで、最終的には自分で行動を起こさなくては、何も意味がない。


行動を起こせないというのは、顕在意識では、現状を変えたいと思っていても、無意識では現状に満足してしまっているからに他ならない。


行動を起こすためには、内側からのエネルギーを生み出す源を創りだすしかないと思う。

その為にも、自分の人生のミッションを見つけなくてはならない。


自分の人生のミッションを見つけ、自分らしい人生を送るために行動し続けるか、ありふれた平凡な幸せで満足するか、それは、人それぞれ。


ただ、今の日本では、平凡な幸せを手に入れるのも難しい過渡期に入っているのではないかと思う。

であるからこそ、自分の人生のミッションを見つけ行動した方が、どれだけ活力を得られるか。

そして、その活力こそ、今の時代を乗り越えるために必要ではないかと思う。



と言いつつ4へ続く。


ペタしてね