歩み寄り | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。



こんばんは。




今日も,ニャンコ記事です。



最近は, 「バイク好き父さん」 ならぬ, 「にゃんこ好き父さん」 のブログになってますね。




さて,昨日の通勤帰りのことです。




いつものようにニャンコ通りを自転車で走っていると,いつもの場所にいましたよ。




門番ニャンコ。







帰り道で,時間に余裕もあったので,自転車から降りて,「チッチッチッ」と呼んでみました。





すると,なんということでしょう,ニャンコが私の方に歩み寄ってきました。(*^▽^*)



そして,






こんな感じで,スリスリしてきたので,なでなでしてあげました。




通勤途中にちょいちょい見かけては,私が立ち止まって愛想をしたり,撮影したりしていたので,私のことを覚えたのか,ただ機嫌が良かっただけか,はたまた身体が痒かったのか分かりませんが,私が撫でたり,ゴロゴロしてあげるのに,身をゆだねてました。








嫌がってるのか,喜んでるのかよく分かりませんが,きっと喜んでるに違いないと思って,しばらく相手をしてあげました。




いやぁ,なかなか和やかで有意義なひとときを過ごせました。



家に帰ってから,嫁さんと娘に,「門番にゃんこに会えて,触ってきたよ。」と撮影した画像を見せながら話すと,娘にぼそっと



   スーツ来たおじさんが,何をしてるのかと,他の人が見たら,不審に思うようね



と言われちゃいました。




いいの,いいの,怪しい変なおじさんと見られても,ニャンコとお近づきになれたので,構いません。(^O^)/









さて,明日の土曜日はお休みです。




天気も良さそうなので,どこかにバイクでひとっ走りして来ようと思ってます。





誰か一緒に行きますか?  (^-^)/