無関心と必要 | 放浪日記

放浪日記

黒歴史を多分に含んだ日記みたいなもの

なんかバクマンみたいなタイトルになっちゃったけど気にしない気にしない


まぁ特にこれといって特筆することもないので早速、タイトルの方の話に移りますかね



えっと、まず「無関心」について



なんか、今日から?ですかね…


なんに対しても興味・感心が湧かなくなってしまって


気付けば一人でいて一人でいる方が楽だなーとも思ってて


別に人と話したりはするんですけど

あんまり中身のある話はしなかった


分かりやすく?言い換えれば

無欲

ですかね


金欲、物欲、性欲なんの欲も湧かない

食欲はあるので大丈夫です

メガ盛り二杯はいけますキリッ


ま、そんな感じ

んで、もう一つの「必要」


これは今日、一人でいて考えてたことなんですよね


一人一人、自分だけ。。。他人に頼らなくても生活していけるようになることが必要かなって


別に人に頼るのがいけないとは言わないんですけど……

今の世代、他人の力に必要以上に頼りすぎてるかなって


料理は出来ますか?

洗濯は出来ますか?

片付けは出来ますか?



こんな当たり前の事にさえ僕らの世代は自信を持って「「出来る!」」と言えない気がする


親が死ぬまでには完璧にしなきゃダメ人間ですよね


ま、それだけです(―ω―)



Android携帯からの投稿