毎日暑いですね

しかも夏休みで子供達がわーわーバタバタと

余計に暑くなりますねー

そして夏休みといえばお昼ご飯!

さっき食べたさせたと思ったらもうお昼!

給食のありがたみがシミマス

そんな夏休みあるあるをスッキリと解消すべく親子クッキングスタートです!


{1666AC8B-E193-489C-8F41-BC142AC8622D:01}
※写真はすべて許可を得て掲載しております



先日の土曜日飯森ふれあいセンターで行われた親子クッキング!



お手伝いはいつからさせたほうがいいですか?

お料理は危ないのである程度大きくなってからですよね?

と質問があります!

ズバリ答えます!

家電は買いたい時が買い替え時!
※アメトークの家電芸人参考

そう!お料理も同じで

やりたい時がやらせどき!

なんですね~


{A532FF6C-E9CC-4D31-AA98-8CE5B67FDADD:01}

子供の力を信じて口は出しても手はださない!

案外上手にできるんです!

家だと、こぼす、落とすでやらせたくなーいという気持ちわかります!

じゃあ、公民館講座でスタート!


今回はワンプレート!

{4441C2AC-2B04-4E9D-BBF1-A0A198918B78:01}

タコライスとフルーツラッシーを作りました!

タコライス??

材料にたこがないよー??

そう!タコライスとはタコスの具をご飯にのせたものなんですねー



簡単な調理でボリューム満点!な上に

自分で作ると美味しいねー



パパに作ってあげるー

という嬉しい声もきこえてきました


公民館講座を上手に利用し他皆様からは、親子で楽しんで、お昼も食べて大満足!です!と♡


広報をチェックして夏休みを楽しくしたいですね!


ご参加の皆様お疲れさまでした。


ありがとうございました


↓夏休みの親子クッキング情報はホームページのお知らせをチェック!
*****""""""'''""*****""""""'''""*****""""""'''""*****""""

身体がスッキリ目覚め、穏やかで心地よい毎日が送れる、食べるエステとも言われるマクロビオティック。ゆるく楽しくベジクッキングはじめませんか?
日本人に合った健康食おにぎり開運食!マクロビオティックの料理教室他楽しく♪美味しく♪開催中↓


キノコゆるマクロ美教室
ナチュラルスイーツ教室
秘密教室

UFO教室開催場所などをはこちらから

※3日以内にお返事のないときは届いていない可能性があります。その場合お手数ですが再度送信ください。

↑各教室の空き状況メモ
↑お問い合わせ先手紙
↑外部講師日程

↑はっぴぃFMでためになる?食育の話をオンエア