福を呼ぶ玄関 | 美的収納ブログ
おはようございますニコニコ

私は毎年、駅伝をテレビでみて応援しています!
ひたすら走る姿に勇気・元気・感動をもらっています走る人

さて、今年初のビフォアアフターのご紹介。

こちらは玄関の傘などを収納している場所。

Before






After






出かけるときに持っていけるようにと使い勝手優先で、
外出先で使うものが家の中からたくさん集まっていました。

たとえば…

 ・レインコート
 ・なわとび
 ・自転車のカゴにかける雨よけ
 ・雨よけブーツカバー
 ・サンバイザー
 ・ティシュ


傷んでいて使えないもの・壊れたもの・ここにあったのか~目!というようなものも。

便利なようで結局無造作にいれてあったので見た目もごちゃごちゃしていました。


傘・持ち出し用スリッパ・靴磨きセットのみにしました。

とてもスッキリと見た目も美しく、一目瞭然、ワンアクション。



    福は玄関から来たり

ドキドキ 今年もたくさんの幸せが待っています ドキドキ


nobuko