昨日知ったのですが、この間の衆院選挙では
なんと630億円もの税金が使われたそうです。


年収300万円ちょっとの普通のサラリーマン
まじめに働く人たち
2万人ぶんもの年収です!


そこまでの大金と時間を使って、国民に問うべき
社会問題があったわけではないのに、
あらためて落胆しました。


今日は東日本大震災から4年。
未だ苦境のさなかにある方々の支援に
そのお金をあてられたら・・・


大学受験真っ盛りの今。
経済的理由で高等教育をあきらめている子どもたちに
そのお金を支援できたら・・・


一億総中流時代は今は昔。
貧富の二極化が進み、というより、その中流も可処分所得は減り
かつ人数が減り、下流が急拡大している現代。
前向いて働くことをあきらめつつある人たちの奮起に
そのお金を投資できたら・・・


僕たちはリーダーに依存するのではなく、
この国のメンバーとして、リーダーが
半端なことをしないようしっかりとした
主張と行動をしなければならないと思います。

今日も主体性を意識して働きましょう♪


****************************************

■看護・医療業界の方向け

 主任・副師長のための「上司力」養成セミナー

 日程

 名古屋地区 2015年3月8日10:00~(好評にて終了)

 札幌地区 2015年5月17日10:00~


 講師

 田岡 英明

 FeelWorks専属講師

 
              

   

          ▼詳細・お申込み▼

http://www.nissoken.com/s/13982/index.html

*****************************************


 



30代はアニキ力: 後輩を育て、上司を動かす (平凡社新書 716)/平凡社

¥798
Amazon.co.jp

仕事の基本 結果を出す人の「報・連・相」/日本能率協会マネジメントセンター


¥1,365

Amazon.co.jp



苦手な人ほど上手にできる 女性の部下の活かし方 (メディアファクトリー新書)/メディアファクトリー


¥777
Amazon.co.jp


あたりまえだけどなかなかわからない 働く人のルール (アスカビジネス)/明日香出版社


¥1,365

Amazon.co.jp



()FeelWorksの活動は、以下でもチェックくださいね
◆FeelWorksのホームページ