担当編集Kさんから献本頂き、

新書らしくないタイトルの

死ぬな: 生きていれば何とかなる (新潮新書 587)/新潮社
を読みました。

生まれた時から重度の障害を持ち、
小学生で父親を失い、35歳から5度もガンにかかった
という著者の人生論。

どうすれば自力で生きられるかを考え、

父が遺した株に着想を得て

起業し、不動産業と再建業、

壮絶な闘病の後、シテイバンクでも働き

そして投資ファンドを経営されるという

困難を乗り越え今に至られています。


まさに、タイトル通り、

「死ぬな」「生きていれば何とかなる」

を学ばせて頂きました。


僕は、生まれて以来、

未だ大病にかかったことはありませんし、

家族や友人、恩師や仕事仲間にも恵まれています。


著者・並木秀之さんの人生を読み、

こんなに恵まれて環境にいるのに、

もっと頑張らなくては、お世話になった方々に申し訳ない、

そんな気持ちが湧き上がってきました。


人生の困難にぶつかっている方にはお勧めの一冊です。




****************************************

■看護・医療業界の方向け

 主任・副師長のための「上司力」養成セミナー

 日程

 東京地区 2014年12月7日10:00~

 名古屋地区 2015年3月8日10:00~

 札幌地区 2015年5月17日10:00~


 講師

 田岡 英明

 FeelWorks専属講師

 

   

      ▼詳細・お申込み▼

http://www.nissoken.com/s/13982/index.html

*****************************************


 


30代はアニキ力: 後輩を育て、上司を動かす (平凡社新書 716)/平凡社

¥798
Amazon.co.jp

仕事の基本 結果を出す人の「報・連・相」/日本能率協会マネジメントセンター

¥1,365

Amazon.co.jp


苦手な人ほど上手にできる 女性の部下の活かし方 (メディアファクトリー新書)/メディアファクトリー

¥777
Amazon.co.jp

あたりまえだけどなかなかわからない 働く人のルール (アスカビジネス)/明日香出版社

¥1,365

Amazon.co.jp



()FeelWorksの活動は、以下でもチェックくださいね
◆FeelWorksのホームページ