おんどくの宿題 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

beeちゃん、音読の宿題をやってないよ?

$jasmin jasmin 女医の子育て。

「えー?わかったよぅ。
なに読むんだっけ?”うたに あわせて あいうえお”?」













$jasmin jasmin 女医の子育て。

「あー、あれね。えっとぅ・・・
”あかるい あさひだ あいうえお”」


教科書を見ての音読じゃなくて絵本を見ながらの
暗唱なんですけどいいでしょうかー?











$jasmin jasmin 女医の子育て。

「”いいこと いろいろ あいうえお”
これはね、一番上のー、字を読んでいくとあいうえお
になるんだよぉー。」


解説がところどころ入るんですが、いいでしょうかー?






$jasmin jasmin 女医の子育て。
音読って書いてあるとおりに読むというトレーニングじゃないの?