ドライブ・プランニングに誘われて。 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。


今朝、twitterを見ていたらfun2driveさんが「いきなり出張営業所@フジビュー!」を開催しているというツイートを発見。
ホンダ2シーター乗り比べを開始したらしいし、話を聞きに遊びに行ってみるか・・・
しかし、渋滞が激しいGW・・・
どうしよう・・・ウズウズ
渋滞情報も昨日程ではないが赤い表示が出ている。困った
などと悩みながら、何気なくインターナビ・プレミアムクラブのサイトでドライブプランニングしてみると・・・
なんと多摩を抜け、下図の新しく開通した圏央道をいルートを走り西湘バイパスを通るルートを表示。


そうか

これなら何時もと変わらない時間で着くかもしれないぞ。
それに走った事がないし、楽しいかもしれない。
ということで、またまた箱根に走りに行ってしまったのでありました。おいおい

しかし、刻々と変わる道路状況。
自宅を出発直後、インターナビは東京外環自動車道~首都高5号線~首都高中央環状線~首都高3号線~東名高速を通るルートを案内し始める。
eh!!
途中、渋滞する事も考えられるし、高速代もばかにならないぞ・・・。
取り敢えず、環八を使わずに裏道で東名高速に向けて走ってみるが、インターナビは相変わらず中央環状から東名を目指せと言う。
まっ、前回(GW前半)も同様のルートで、何時もと変わらない到着時間だったからインターナビの指示通りに(渋滞覚悟で)中央環状(初台)~首都高3号線~東名高速で向かうことに。
それにしても、カレンダー通りの休みって大変なんですね。

若干の渋滞はあったものの・・・

予想よりもはるかに早く箱根に・・・
さすがインターナビ

小田原厚木道路の小田原西IC(風祭トンネル内)で箱根新道方面に向かう渋滞を横目にターンパイクへ。

ターンパイクも交通量は多いものの、渋滞を回避しつつ快適に走行。

恐るべしGW、大観山もご覧の通り・・・
駐車するのも一苦労、残りの駐車スペースも極わずか。

残念ながら世界遺産に登録された富士山は恥ずかしがって雲で頭を隠していました。

一服して( ´ー`)y-~~ 早々に芦ノ湖スカイラインに。(遊覧飛行のヘリも奥に見えます。)



フジビューさんの駐車場にも何時も以上に沢山の車が止まっており、沢山のお客さんを可愛らしい鯉のぼりが出迎えです。


残念ながらホンダ車のレンタカーは無かったのですが、いつもの35GTRとハコスカのレンタカーを始め・・・




常連さんのスポーツカー等々。


店主のtakaさんも、忙しい合間をぬって店内に飾る写真の撮影をしてました。

今時の車ですが、やっぱりスポーツカーは良いですね。



さて、今日も新メニューをいただきましたよ。
今日はロコモコ風なワンプレートカレー(何時もの湧き水珈琲)を注文。

写真を撮る前に手をつけてしまった。土下座
これは、香ばしいガーリックが癖になりますよ。指圧の心
トマトソースがかかったカリカリのグリルチキンもウマっ。
目玉焼きを潰して食べるマイルドなカレーもたまりませんでした。5うっとり
もう一回食べたい・・・でも、次はこれも食べないと・・・


体が甘いものを欲していたので、ソフトクリームも食べちゃいました。
やばい 
ダイエットぽにょ



身も心も・・・お腹も満たされたのでありました。汗
あっそうそう、帰り際にMediart-pictureさんに相棒の走行シーンを撮影してもらったりして。
とっても充実したお休みを過ごさせていただきました。(既にFacebookに掲載されてます。イエイ

帰りには最近テイクアウト可能になった珈琲も購入。
帰路に美味しい湧き水珈琲が飲めるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
もうSAやPA、ミニストップで等で珈琲を買って飲む必要はありませんね。


帰りは渋滞を考慮して早めに帰宅したという事もあり、渋滞らしい渋滞もなく(麻痺している感が歪めませんが)お日様が沈む前に帰宅です。

最後に話は反れますが、高速道路で事故車や故障車、そして、検挙されている車を多く目にしました。余裕を持ったドライブ・プランニング、そして、安全運転を心がけましょう。