Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。


テーマ:
2日間相棒に楽しませてもらった後は・・・

かんの良い方は、もうお分かりですね。

そうです。

洗車です。てへてへ


そして、今回は・・・

お待たせしました。(誰も待ってないってか苦笑い

これを使ってみました。
昨年末にコーティングのメンテナンス剤を使ってから半年近くになりますし、今年は春の嵐が凄かったので(カバーをしていてもボディーには沢山の砂埃が付着していました。)早速、施工することにしました。

このスムースエッグは、どうやら人気があるみたいですよ。
先日、カー用品店に行ったら・・・

品切れでしたぁ~。
因みに、現在はスターターキットは無いので、スムースエッグ リペアアシストシャンプーとスムースエッグ リキッド別に購入しないといけません。ざんねん…
その他、スムースエッグの関連商品が沢山出ていますので、興味のある方はSOFT99のホームページを見てみてください。

施工法はいたって簡単で楽チンです。
まずは、コーティングの被膜を優しく洗い『スムースエッグ リキッド』が効果的に定着させるためにスムースエッグ リペアアシストシャンプーで洗車します。
そして、その後にスムースエッグ リキッドを施工するだけです。

①ボディに水をかけ、砂・ホコリを洗い流し、添付のスポンジに水を含ませ液を直接たっぷりつけ、よく泡立ててから洗います。スターターキットの場合は、容器が小さいのですが、泡立ちが良いので少量で十分という感じがしました。
②洗車後、泡がなくなるまで水でよくすすぐ。

洗車終了後、スムースエッグ リキッドの施工になります。

水が残った状態のボディにスムースエッグ リキッドをスプレーし、専用クロスで拭き上げるだけです。

今迄は、洗車後に水分を拭き取り(若干残っていても良い)液体のメンテナンス剤をスポンジデで薄く塗り伸ばし、専用クロスで拭き取るという作業でしたが、これは水分の拭き取り作業と同時にコーティング施工・メンテナンスが出来てしまうので凄く楽です。

施工後にボディーを触ってみると、確かに従来のメンテナンス剤を施工したのと同様、つるるんとした被膜が出来ている事が分かります。宣伝で「タマゴのようなつるつる感」と表現されていますが確かにその通りです。
触っていただけないのが残念です。(何処かの通販番組の様ですね。
てへ

光沢も良い感じです。


ボディー色が白ですし、私の場合は今迄もメンテナンス剤を使用していいるので写真では分かり難いのですが、写真を撮ってみたので見てください。

before

after




before

after

う~ん、分かり難いですね。

before

after

若干、光沢感が分かりますか

作業前の写真はありませんが、天井部も輝きが増しています。キラyellow

後ろから前からどうぞ♪(変な事を書いてますぅ~テヘw


前から


斜めから


後ろから斜めに


日の当たり方の問題なのか・・・はたまた撮り方の問題なのか・・・遠目からの写真も・・・
分かり難いでしょうか・・・。

まっ、こんな感じです。かんべん

使用した感想ですが、作業が楽でこの仕上がり、大満足です。満足


楽と言えば、今回はホイールもこれで楽をしちゃいました。

クリーナーで綺麗にした後なので、あまり紫色に変色していませんが・・・

何もしない状態で使用すると、こんな感じで紫色に変色します。



楽に綺麗になります。








因みに、よぉ~く見ると

鉄粉が焼き付いてしまっている黒い点々が見えますよね
これ・・・
カー用品店で売っているクリーナーを色々試しているんですが、落ちないんですよぉ~ほろり
でもね・・・
ネットで購入できるクリーナーで落ちるらしいんです。
興味のある方は、こちらを見てください。
http://www.evergrace-jp.com/egss100.html
そのうち購入して試してみたいと思っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。