Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。



ブログにご訪問いただき有難うございます。
このブログは、車・
モータースポーツの記事が中心で、無類のホンダ好きのブログです。



$Highest

~スペシャル リンク~


  

  




テーマ:

先日のこれ・・・

 

 

無事くっつきました。

 

 

ということで抜糸・・・?って何処にピントが合ってるんでしょう?

だからスマホのカメラは信用なりません。(~_~;)

 

チャーシューの糸をとった時の様に跡がついてしまっていますが・・・元に戻るかな・・・

まっ、取り敢えず良しとしましょう。

 

くっついたと言えば・・・

 

 

半年にして・・・

ようやく・・・

傷口の凹凸が無くなってきました。

再発も無さそうです。ヨカッタヨカッタ。

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「車に乗ったら洗う。」が心情の私

乗る前にも洗いますけど・・・ボディーカバーをしている私は基本乗った後に洗う事が多いです。

そうすれば汚れは固着しませんし、何時でも綺麗な車に乗ることができます。

 

洗車のページを作ってからというもの、このブログで洗車に関して書かなくなりましたが、補修等に関してはこのブログに記しておきたいと思っています。

(そうえいば、洗車のページ日記を全く更新していません。)

 

今日、洗車した際にボンネットをおさえるアームを拭いた時の事です。

アームに付いているゴム?が切れて(半分裂けた)しましました。

取り敢えず、ジェル状の接着剤で補修し、乾くまでインシロック(結束バンド)で固定してきました。

 

 

 

これは拭きすぎ?でしょうか・・・(~_~;)

 

これだけのためにアームごと交換も馬鹿馬鹿しい気もしますよね。

綺麗にくっついたら良しとしますが、このゴム?の部分だけを購入できるのか、今度(点検の時にでも)ディーラーで聞いてみようかな・・・。

 

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝もまたまた何時もの起床時間に目覚まし無しで起きてしまったTAKAです。こんにちは。


目が覚めた時は小雨&強風
でも、徐々に明るくなり始め・・・

(o'∀'))ゥンゥン 天気予報通りニコニコ

 


なんて思っていたら、7時半頃にtwitterを見たら富士スピードウエイは晴れてきたとのツイートがあり・・・慌てて高速の渋滞情報をチェックするとオールクリアアップ

これは行くっきゃないでしょビックリマーク

 

ということで箱根に行ってきました。

途中、海老名SAに2車線目から無理やり入ろうとする輩がいて若干混み始めていましたが、渋滞は・・・

ゼロォ~♪

路面も走っているうちにWetからDRYへ・・・(明日洗車だね。ニヤリ

自宅から1時間20分で平塚PAに到着しました。

朝食に何時もの美味しいお手製おにぎりをいただき・・・

 

 

芦ノ湖スカイラインに向かいました。

 

箱根新道も芦ノ湖スカイラインも気持よくは走れませんでしたが(敢えて書きませんが、理由は分かりますよね。ショボーン)しっかりドラレコのテストをしてきました。

街中では、少々レイトブレーキングやオーバースピードでカーブを曲がらない限りは動作しないのですが、山では如何に・・・

 

結果→現在Gセンサーを標準の0.6Gに設定していますが、全くスピードを出していなくても(ステアリングもこじっていない)カーブを曲がると反応してしまい撮影されてしまいます。

前後・上下は良いにしても、左右はもう少し設定を鈍感にしないと駄目だということが分かりました。

 

しかし、さすが雨上がり、風は強かったものの今年一はてなマークかと思う程の青空と綺麗な富士山が出迎えてくれました。

 

 

相棒のボディカラーと青空と富士山

マッチしていて凄く綺麗でしょはてなマーク

 

そして、何時ものフジビューさんへ。

 

あら!?カヤくんのミラジーノが・・・

昨日もバイクで来てなかったっけはてなマーク

と思ったら、GW中は店員さんとの事でした。お疲れ様
(決して呑み代の為ではなく、趣味のためにはてなマーク一生懸命働いてください。) (゚∀゚)アヒャ

 

店内からも綺麗な駿河湾が一望できました。

 

 

さて、今日の目的はドラレコのテストだけではありません。

SNSで告知されていたGW(5/3~5/5)迄の限定メニュー 芦ノ湖スカイラインのオリジナルステッカーがもらえるキャンペーンが行われている『富士箱根・芦ノ湖カレー』をいただきまぁ~す。!!

 

店内には、お洒落なポップが・・・

(海外からのお客様も多い昨今、ちゃんと英語で書かれてます。)

 

何時もの有機栽培珈琲をいただきながら、マスターとカヤくんと少しお喋りをして・・・

ちょっと早めのお昼ご飯を注文です。

 

ジャーン

食べるのが勿体無いような気がします。

(芦スカのステッカーも貰えます。これで4枚目

 

きっと、マスターが気がつく様に裏にしてくれたのだと思いますが、明日迄の限定とは言え

旗の裏にある秘密・・・という事を聞いていたので、敢えて旗にモザイクを入れてみました。

実際に注文して裏面を確認してください。・・・

 

因みに、この旗をしっかりテイクアウトさせていただき・・・部屋のコルクボードに飾ってみました。

 

 

ボードが芦スカ&フジビューコーナーになってます。(゚∀゚)アヒャ

 

そんな事はさておき・・・

 

この富士箱根・芦ノ湖カレー、食べてビックリです。

唐揚げは勿論ですが、バターライスと素揚げしたカボチャがカレーと凄く合うんです。

めったに食べないオクラも美味しくいただきました。

これは絶対に食べるべきですよ。グー 

大満足です。アップ

あっ、そうそうビックリマーク

富士山を形どったポテトサラダにも秘密というか驚きが隠されています。

これを食べた瞬間、「マスターやるぅ~、考えたんだろうなぁ~・・・」と思うと同時に拘りを感じるはずですよ。

 

お腹が満たされ後、渋滞に巻き込まれない様に早めに箱根を後にしました。

 

 

帰路も渋滞はゼロぉ~♪ (2時間弱で帰宅。)

一昨日も書きましたが「人と行動をずらす。」これが連休の過ごし方の極意です。チョキ

 

『富士箱根・芦ノ湖カレー』は期間限定ではなく、芦ノ湖スカイラインオリジナルステッカーをプレゼントしちゃう! キャンペーンだそうです。私が良く読んでない証拠ですね。

大変失礼致しました。お詫びして訂正致します。 m(_ _)m

 

 

 

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。