Highest "R" PartⅡ

ホンダ大好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2) まさに最高のRとの日常を綴っています。



ブログにご訪問いただき有難うございます。
このブログは、車・
モータースポーツの記事が中心で、無類のホンダ好きのブログです。



$Highest

~スペシャル リンク~


  

  



NEW !
テーマ:

LOVECARS!TV!でホンダ・NEWシビックプロトアイプの映像が配信されました。

プロトタイプと言っても、恐らく、この形で発売されるのだと思いますが・・・

 

 

賛否両論あるので、敢えて個人的意見は書きませんが、動画内で言われていること(河口まなぶさんと小沢コージさんお二人の)ある意味うなずけます。

 

それこそ、デザインに関して言えば賛否両論だと思います。

でも、正直、余程のホンダ好きではない限り購買意欲を持たないのでは・・・と思ったりしています。

 

CIVICという名前の車

だからこそ、ちょっと違うように思えるのでしょうか・・・

 

これまでもネット上にも色んなコメントが書かれています。

映像の途中、小沢コージさんも出てきますが、小沢コージさんの記事にも色んなコメントが書かれてます。(表現方法等に食いつく方々もいらっしゃいますが、言わんとしていることは分かる様な気がします。)

河口まなぶさんも言ってますが、このタイプの車の購入を考えた場合、(価格等にもよると思いますが)競合が多いわけで、その中で(300万円代の競合車種)売れる要素がどれだけあるのかです。

 

アコードの位置づけだったら・・・それもまた中途半端なのかな・・・

 

商売になるか否かは別として、これが200万そこそこの価格でコンパクトカーだったら・・・

 

σ(-ε-` )ウーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予選の記事では、トップスピードとの差に関して書きましたが、決勝のデーターを見て驚きました。

 

今回もネット上のデーター(f1-motorsports-gp.com)を貼らせていただきますが、このデーターを見てください。

 

決勝結果

 

最高速

 

セクタースピード

 

セクタータイム

 

ファステストラップ

 

このデーターを見る限り、スタートのあの混乱とコースアウトさえなければもっと上の順位でレースが終わっていたのかも・・・です。

予選の時とは違い、速度差が殆ど無く・・・差はセクタータイムだけです。

ということは、PUはかなり進化はてなマーク熟成はてなマークしてきている・・・

あとはマクラーレン側(シャシーやら・・・空力やら・・・)との整合性というか・・・マッチングというか・・・バランスの問題なのか・・・と思ったりしております。

まっ、実際に映像を見ていても(コーナー等で)そんな印象を受けます。

 

モナコはアロンソ欠場、カナダは高速サーキットでダウンフォース等の問題もあります。ヨーロッパもしくはオーストリアあたりで期待出来るのかな・・・。

 

 

このライコネンのファンの少年が話題になっていますが、リタイヤしたのがよっぽどショックだったんでしょうね。

でも、アイスマンのライコネンが優しく接している姿に(。・∀・。)ホッ-3こり

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のモータースポーツの放送スケジュールもそうですが、今後のモータースポーツの放送スケジュールに問題ありです。

 

因みに、今日は・・・

 

 

そして、来週末からが大問題です。

 

 

インディ500

ニコニコ生放送配信
5月21日(日)早朝5:00~ インディ500予選①
5月22日(月)早朝5:00~インディ500予選② 
5月28日(日)深夜0:00~インディ500決勝
GAORA

5月28日(日) 深夜0:00~6:00インディ500決勝


ニュル24H

5月27日 (土) 午後10:00~午前05:00 ニュルブルクリンク24時間耐久レース 2017 【Part1】START J SPORTS 3
5月28日 (日) 午後05:00~午後11:30 ニュルブルクリンク24時間耐久レース 2017 【Part2】FINISH J SPORTS 3

F1

05/27(土) 20:50~23:00 F1第6戦モナコGP公式予選
05/28(日) 20:30~23:50 F1第6戦 モナコGP決勝

 

これ、どうします!?うーん

 

2画面観れる環境では無く・・・

CATVの環境でCSを観ながらCSの録画が不可の私は、

一体どれを観れば良いのでしょう。叫び

 

取り敢えず、インディーはF1もニュルも終わってからなので良いとしても、F1とニュル、究極の選択です。アセアセ

 

開催する側も、もう少し配慮していただけると助かるのですが・・・イラッ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。