七色ダム釣行 | やんきちのこんなのやってますブログ

やんきちのこんなのやってますブログ

やんきち君がいろいろとやっている事を紹介します!

最近2回琵琶湖に挑戦しましたが見事にボウス!なかなか厳しいと聞いてましたがここまでとは予想していなかったので急遽、癒されるために七色ダムへ行く事にしました。


なんか久しぶりのダム湖!

この感じが好きなんですよね。

そして深夜1時ごろに出発して約3時間半で現地に到着。長い移動はちょっと大変ですね。

湖の状況はよく分からないままスタート。

イメージではセミルアーで釣りたかったのですが全く反応無し。ビックベイト系も投げたけど後追ってきたのは小バスだけ。

ちょっとヤバイと思ってノーシンカーをスキッピングでシェードの奥に入れて探り出すと待望のファーストフィッシュが!


小さく見えるけど42cmは有る。

またダム湖のバス特有の引きが強いです。

よく走り回ってるのかな。

その後色々回ったけど釣れる気配が無いのでもう一度釣れたのエリアを攻めていくと合計10匹、40upは3匹の釣果で終わりました。


久しぶりの両手持ち!

1日だけでしたがなかなか楽しかったです。

もう釣れればなんでもいいやって感じですね。

次は池原でビックサイズ狙いかな?

それから琵琶湖リベンジか。

余談ですがトレーラーの連結部分が錆びててもう少し早く気が付けばと後悔。


錆び予防に油振ってビニール袋被せてます。

コレで錆びにくくなってます。

そして錆落としの液試したけどたいして落ちなかったのでグラインダーで軽く磨きました。

今の所鯖の侵食は無いですね。