神戸渡船の船釣り | やんきちのこんなのやってますブログ

やんきちのこんなのやってますブログ

やんきち君がいろいろとやっている事を紹介します!

今日は神戸渡船の船釣りに行ってきました。最近予約がすぐ埋まるのでなかなか予約出来なかったのですがなんとか今日取れて釣りに行けました。

それと今回ダイソーで買った鉄板ルアーに塗装して釣れるかのテストも兼ねての釣行です。


これ塗装されてないので黄色系とピンク系で塗装して試してみました。

朝一はポーアイ沖からスタートして早速ダイソーの鉄板ルアーを使ったら簡単にヒット!


50cm迄のサゴシが釣れました!

ダイソールアー釣れるやん!

その後、ミノーに変えて1本、スピン系ルアーで1本、最後の方でマキマキジグで1本の合計4本釣れました。青物と大サバは釣れなかったのは残念ですが昨年はサゴシ0でしたから今年釣れて良かったです。

さて次はいつ予約取れるのかな?

その前にリールがダメそうなので買い替えが必要な感じなのが悩むところです。