{E624F762-5F12-42E1-BC63-35A1FEEC4D8B}

モリモリ弁当(笑)

何故か,いかに3D弁当になるかを競うwww
盛り込みの時間が楽しい

野生ルイボスティー料理教室にまたまた行ってきました♪
ハマってます♪♪♪

 


やっとモリモリ3Dっぽく盛れるようになってきたけど
上級者さんの盛り付けを見ると

まだまだ自分の常識への囚われを感じる。。。
 
 


さて♪


今回もシンプルな食材で簡単・絶対美味しいメニューを
教えてもらいました。
 

野生ルイボスティーを使うと何がいいの?
何が違うの?

 

って言葉で説明してもねー「?」だと思う。

 


簡単に言えば「美味しくなる」んだけどね、

 

結局身をもって体験するしか
私がハマる魅力の秘密は伝わらないであろう

。。。もどかしい。

 


たまに

「料理が出来なくて困ってるんです」

って本気の涙流しながらのご相談受けます。

 

難しく考えすぎてたり、

失敗を恐れすぎてたり、経験不足なだけだったり

 

。。。。色々あるんですけどね


こんなに簡単に美味しく料理が作れてしまう事実とか

野生ルイボスティーのパワーを知らないなんて損しすぎ。


料理が難しいとか美味しく出来ないとか
そんなお悩み持ってる方に是非伝えたい。

 

 

 

とりあえず飲んでみたい方は
大阪リッツカールトンホテルに行けば買えます。

 

少しずつ店舗でも見かけるのですが

大概「高級」なお店でひょこっと売ってますよ。

ネットでググっても販売してるとこ見つかりますよ。


ちなみに私は野生ルイボスティーからマージンはもらってませんよ(笑)

 


 

 

で、

 

野生ルイボスティー研究家 飯塚さなえ先生


「私も野生ルイボスティー料理教室してもいいですか?」

 

ってダイレクトに質問してみたら

 

「どうぞ〜〜〜〜♡いいわよ〜〜〜〜」

 

とアッサリ了承頂きましたv(。・ω・。)ィェィ♪


やったーーーーーーー!!!!
そのうち募集する予定なんで

ぜひ来てネーーーーーー(・∀・)/ 

何でしたらどなたか招致して♡


あなたの家の食卓に革命起こるから!

 

 

 


今回は心屋カウンセラーの先輩で仲良しの皆みなみちゃん
と一緒に参加しました。
 

{24645E46-F339-424A-B102-7AFD4A73849A}

 


今回のメニューは


 

▪︎秋らしく秋シャケとキノコの炊き込みごはん

 

キノコ類を乾煎りしてから入れます。
もう香りがヤバいよ♡

{198FB779-89F6-4A47-8CF6-E5BF74790E5B}
 
 
 
▪︎インゲンとかぼちゃのチーズ焼き


かぼちゃってデカいから使い切れなかったり
ちょっと残ったりするので便利メニュー♪
 
{1B48BE09-7A19-43F9-9B41-E7716C06BD5B}
 
 
▪︎わかめとこんにゃくと小エビのルイボスティー煮
 

美味しいし腹持ちいいし
ダイエットの助っ人になる。ありがたや♡
{01967AEC-E424-48FC-84FB-928B56D3A969}

 

▪︎鶏胸肉の鶏ハム

 

 

はじめこれを聞いた時、

「蒸し鶏と何が違うのん?」

って思ったんだけどね、

 

食べたらちゃんとハムでした!!!!

食感が「ハム」

ルイボスティーの力が働いてるんだろな。
 

 

そのまま前菜とかで食べてもOKだけど
サンドイッチに挟んだり炒め物に加えたり、
なかなか使えるヤツです。

{430D7535-00D7-427E-BF4B-7FE539A5EAF2}

 

 

さなえ先生のメニューはいつも彩り鮮やかです。

 

旬の野菜を使うのもあってパワー溢れてます。

 

{4B606266-AB5D-4652-A496-6E9C44095030}

 



今回のメインはサクサク天ぷら。

 

ルイボスティーを使うと誰でもサックサクになります。

盛り付ける前にみんなで何度も味見しまくり(笑)
揚げたてって幸せですよねー。
 

{BC994EE7-BA11-4604-9E6A-6CC5AF62781B}

 

 

 

 

働くみなみちゃん(笑)

ここの教室の雰囲気はメチャクチャ明るくて優しいから

はじめの人もすぐに馴染めます。


「パンダになるのが私の夢なんです」

と真顔で答える可愛いさなえ先生。
本気なんです。

 

「この人に会いたくて参加する」

っていうのはこんな人をいうのだなー、ってシミジミ。

 

{C0A92A7A-1E59-41C6-9416-3F80E4FF7848}




 

で、お花畑の絵の前でお弁当とパチリ。

ってお決まりなの

 

{35C83F8A-D23F-4DC0-A377-B4071463D9F7}

 

 

 

 


初めましての人も常連さんも

 

「ハゲ」ネタで超盛り上がり、腹筋割れそうなほど笑った。


 

{DCC14385-D2DB-48F5-B83E-F8EC1D5C0766}





 

さなえ先生の娘ちゃんが撮ってくれたショット

 


今流行りのアプリです。(スノー?)

{C597DC3F-9496-4157-B357-7DB98214000F}

 

 

 

 

こんな事にまで。。。。。。( ̄▽ ̄)

{DFF19925-E647-4103-A876-1B6AEF8D989B}

 

幸せの基本は家族

その前に「自分」が幸せである事だけど

やっぱり愛する人の喜ぶ顔を見ると「自分」が喜ぶでしょ。

そして「女性」「お母さん」がその中心で太陽です。
太陽が笑えばみんなが笑う。

 

なので私は女性を応援します。
(間接的に男性にもお役に立ってるのよん)

 

 


「食べる」ってどんな形でも毎日の事。

 

「料理」で誰かの笑顔が増えるお手伝いを
私もまたやっていきたいです。


いく子の料理教室もお楽しみにー♪





あ、さなえ先生はもう直ぐ兵庫県三田市で
週一でランチカフェをオープンされます。

またレポートしてBlogでお伝えしますね(*^.^*)

 

 

モテ女子思考研究家

心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)でした
 
 
 
 
 

sei

 

**********


 

 

シャボン 個人カウンセリング シャボン

 

 

10月スケジュール前半公開中。
9月カウンセリング枠は満席です。

 


   
スカイプ・LINEなど電話もOK




ご予約可能スケジュール

お申し込みはコチラ

 

aya aya aya

 

お問い合わせフォームはこちら