合宿感想 | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

4.5年合宿お疲れ様でした。
今回は全チーム素晴らしい経験が出来ましたね。
食事でもみんなたくさん食べれていました!
2日目のカレーではみんなでお米を4升食べました!笑
今年はよく食べる選手が多かったです。
食事、部屋の片付けではやはり精神面がでます。
それがプレーにも表れています。
5年、4年A、4年Bの順番で片付けが終わります。
すぐ忘れ物をする選手はプレーが雑でした。
欲張っておかわりするものこしてしまう、食事中にお喋りばかりで時間が間に合わない選手はプレーでも周りが見れず、自分自分のプレーに。
合宿で優秀だった選手は準備も速く、余裕を持って行動し、食事もしっかりと食べれていました。
この合宿で1番気になったのは食事での箸の持ち方と左手を使えない選手が多かったです。
特に箸の持ち方、使い方はボノスではなかなか指導出来ませんので保護者の皆様、ご協力お願い致します!



今回の合宿でのMVP

4年A
めぐ
男子の中でも一切負けない強い気持ちと技術があり、最近ではゴールを決めれるようになってきた!
一発芸大会でも1人でやるなど素晴らしい気持ちがある!

4年B
しょう
キャプテンとしてチームを支えた!
普段ではサボってしまうことが多いが4年Bでは常に頑張ってくれた!
食事でも小さいのにたくさんおかわりをするなど素晴らしかった!

5年B
あつ
チーム1の運動量があり右サイドからの攻撃は全てあつ中心でまわっていた!
サイドバック、中盤、FWとどこでも素晴らしく、ミスが1番少なかった!

5年A
しょうた
キャプテンはさすがでした!
圧倒的なパフォーマンスです!
精神的にも肉体的にも強くなってきました!
更に上を目指してほしいです!


惜しかったで賞
いってつ
守備力の成長が見れてきた!
精神的に弱いところがあったがこの合宿で強くなったと思う!
あとはこれからの練習でも強い気持ちを持ってプレー出来るかが大切!

きたはま
縦の強さ、守備の強さはAチームクラス!
もっと自信を持ち自分らしさの強さを出してほしい!
食事ではたくさん食べ、綺麗で速いので素晴らしかった!
たくさん食べる選手は強くなるのがわかる!

かいどう
中盤としてチームをコントロールしていたのは間違いなくかいどう!
昔はガンダムで縦にしか行けなかったのが嘘のよう!
運動量、守備力、展開力はチーム1!
パスミスが目立つのを修正出来れば更に面白い選手になるかも!笑

りくと
センターバックとしてしっかりと守備が出来ていた!
しかしそれはりくとなら当たり前のことであり、更に上を目指すなら、得点力、展開力、技術のアップが必要!

まお
全ての能力が高くいいのだが、精神面がまだまだ弱い!
チームを引っ張っていける力はある!
その力を発揮するには自信を持ち、自分がチームを引っ張っているという強い意志と高い志が必要!
あとはたくさん食べて体をつくること!

{D9C38B9A-99FF-42BF-A3F4-732C5E40EABF}

{8AEE150B-D5EA-408C-B72E-EEE5CA84ECBA}

{8582A0B8-79EC-4079-8037-0E3C20ABC5FC}

{558FE8DB-8D3B-4B61-9BCD-67C03C912033}

{0F2787E5-9DC8-4513-91B4-6F13156FA691}

{EE17C58A-0C3E-4EED-AE1E-8D8C6F1546E3}

{26CB3FCB-8C36-4400-99F5-B016C543E522}

{1785A73E-DE56-4926-87EB-7FAE52E78DF9}