テーマ:
本日、西尾張1部第5戦が行われました。
vsトリコロール

前半1-1
後半3-0
合計4-1 勝利



得点者(アシスト)
熊取谷和輝(山本怜)
熊取谷和輝(久保田遼)
成田竜也(北川竣也)
北川竣也(山口龍人)

【前半】
ゆったりとした相手に合わせてしまいスローな展開。しかしDFと中盤でパスを回して相手のスタミナを奪う。この日は35度を超える猛暑日。徐々にプレスも弱まり猛攻を仕掛けるがことごとくシュートを外す。漸く先制点を奪うが、不用意なミスから失点し今季リーグ戦初失点をしてしまう。

【後半】
後半はシリウスのサッカーをしよう!とハーフタイム時に指示。
後半は制圧しほぼ相手陣地でサッカーをするがシュート13本・GKと1対1を7本これで後半3得点のみ。良いのか悪いのか4-1で試合終了。シュート本数が多くなるにつれ、流石に落ち着いて相手DFとGKの動きを見てゴールを決める事が出来た。
遅かったけど慣れてきて対応できたのは良かったかな。


この日は当クラブが会場提供した。
夜になって施設から私に電話が入り、いきなり『本部の机、イスを出しっぱなし!鍵も返却無し!ゴミ、ペットボトル散乱!どうなってるんだ!』と怒鳴られシリウスの選手を急遽集めて片付けに急いで会場に駆け付けた。着いた途端、めちゃめちゃ怒られ会場を見に行くと物凄い酷い状況。
更衣室(シャワールーム)は通常使用できないようにしているのだが土足厳禁のところをスパイクで入ったのかドロドロの状態…。西尾張は最終のチーム・本部で片付けるのだが…。ペットボトル20本、テーピング等のゴミ…凄い量。メンバーとゴミを拾い、シャワールームを綺麗に雑巾がけ。清掃に1時間半もかかった。言い難いが西尾張地区のサッカーレベルは他の地区よりも低いと言われている。サッカーレベルというよりもサッカーに対する姿勢から他の地区より劣っているのかもと感じた。Jrのチームを持っているチームも居たが子供に何を教えているのか不思議。
当クラブが提供したグランドは今日いたチームには使用してほしくない。

話を戻し、
8月27日はいよいよクラブ選手権東海大会が行われる。
協会、運営、スタッフさん、大会に携わる全ての方々に感謝して西尾張代表、愛知県代表としてサッカーを行いましょう!
We are SIRIUS!!!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fc-siriusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。