テーマ:
クラブ選手権愛知県大会決勝

vs JAGUAR.FC

前半1-0
後半1-1
合計2-1 勝利

対戦相手となるJAGUAR.FCさんは昨年度も決勝の舞台を経験し、昨年度の優勝チームであるラジルさんを撃破している強豪のチーム。6月にトレマを行って頂き、そのトレマでは2-3と逆転負けをしている苦い相手。

【前半】
開始早々JAGUAR.FCさんの早いプレッシャーでミスを犯し相手ペースで試合が進む。JAGUAR.FCさんのトップに当ててセカンドボールを確実に拾われるという苦しい展開。シュート、コーナー等ファーストと付くものは全てJAGUAR.FCさんに奪われて主導権も握られる。嫌な雰囲気で進むものの、時間が5分を経過したぐらいでボランチとDFラインで相手のプレッシャーを簡単にいなしてシリウスペースに持ち込もうとする。
が、しかし中盤を経由せず、トップにロングを蹴ってしまうという単調なサッカーで相手DFに簡単に処理されてしまう。ここからボランチとDFラインで相手をいなし、中盤を経由するサッカーに切り替えてシリウスペースにしていく。良い展開で決定的チャンスが生まれシュートまで持っていくものの得点には繋がらず、逆に深い位置まで攻め込まれるという状況が続く。

前半終了間際、こちらのトラップミスを相手DFが繋げようとするも、トラミした選手がプレスをかけて奪い返しGKと1対1になる。シュートを打つも相手GKが弾いたところを17番山口が押し込み先制点を奪う。


【後半】
ハーフタイム時、JAGUAR.FCさんの早いプレッシャーに戸惑わないように指示するが、前半とは違いそこまで鋭いプレッシャーは来ず、後半はシリウスが主導権を握る。
給水前に2点目となる追加点を奪う。これはベンチに居た私でもオフサイドと思ったが、ビデオを見てみるとオフサイドではないことが分かった。17番の山口がカットインしてタッチが強くなったところを奪われてしまう。奪われたボールをスライディングするも触ることなく相手に奪われる。そのボールを相手がかわそうとトラップした方向に11番熊取谷が居て逆に奪ってサイドネットに突き刺し追加点。

しかしその後スーパーゴールで1点を返される。

17番山口のシュートを相手GKがスーパーセーブしてそのまま繋がれてミドルレンジから素晴らしいシュートを決められる。その後、1点を返したJAGUAR.FCさんの勢いにタジタジになるものの何とか堪えて2-1のまま終了し愛知代表になる事が出来た。
素晴らしい相手と素晴らしい会場で対戦し、愛知代表になれたことは物凄い自信になったと思う。この自信を抱き、東海大会に臨もう!!
8/27の東海大会の相手は岐阜代表の古川クラブさん。
岐阜県1部の好敵手ではありますがシリウスのサッカーをしていこう!!


※今回はダイジェスト版ではなくフル動画です。↑前半

↓後半です。



東海大会も魅了させちゃいましょう!!
We are SIRIUS!!!!!!!!!!!!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fc-siriusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。