2010年10月配信予想答え合わせのコーナー | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

先ほどバーチャルコンソール公式サイトで8月配信予定タイトルが発表されましたので
いつものように答え合わせの時間です。

僕の予想はこの4本。

本命 スーパーファミコン・真・女神転生if
対抗 NINTENDO64・風来のシレン2
穴馬 ファミコン・悪魔城すぺしゃるぼくドラキュラくん
大穴 ファミコン・ドラえもん(ハドソン版)



そして実際に発表されたタイトルはこちら。


ファミコン
ファザナドゥ



スーパーファミコン
アルバートオデッセイ


VCアーケード
戦場の狼




以上のようになっとります。
ファザナドゥッ
ファザナドゥッ
ファザナドゥッ



ファザナドゥキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ええ、ええ、あのCMは今でも忘れられません。
ついにきたか、ファザナドゥ。
楽しみすぎる。

そしてアルバートオデッセイ。
サンソフトのシミュレーションRPGですね。
スーファミではほんとに数多くのRPGやシミュレーションRPGが出ましたが
スクエニタイトル以外はどれぐらい知名度があるのか正直よう分からんw
それはさておき、アルバートは中古屋さんでRPG買い漁ってる時に出会った作品でも
印象深い作品のひとつ。
特にエンディング。
そういえばこれ2もやってるはずなんだけど忘れたなあ。
というかアルバートも細かい所は大分忘れとる。
この時代の作品はいっぱいやっていっぱい忘れてるわwww
ということで記憶の補完の為にもスーファミ時代のマイナーRPGは
ガンガンVCで出して欲しい所。
次はやのまんのアレサがいいなw


最後は戦場の狼。
こいつはVCA第3弾としてツイッターの方ですでに配信が告知されてたんで
予想で挙げませんでしたが来月配信ですかそうですか。
アーケード版もよく遊んで、非常に思い出のある作品だけど
僕はファミコン版の、それも本編じゃなくてマニュアルが好きなんで…
さすがにマニュアル配信は無理かw


以上、配信予想答え合わせのコーナーでした。
本命当てにいくといっておいて見事に外すorz
というか今月のラインナップは難易度高いわ。
これ当ててたらニュータイプの素質あると思うw
ではではまた来月の予想でお会いしましょう(・ω・)/