2010年10月配信タイトルを予想してみる | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

今月もやってまいりました配信予想のコーナー。
いつものように本命から大穴まで4作品挙げます。
10月の本命はきみに決めた!(サトシ風)




スーパーファミコンの真・女神転生if!!!
すんません、当てにいっていいですかw
ということで、今月配信された真・女神転生2が
ゲームアーカイブス→VCの順でリリースされたので
メガテンifもそのパターンで来ると予想。
外したら恥ずかしい。


続いては対抗。



NINTENDO64の風来のシレン2!!!
年末発売予定のシレン5が久々にチュンソフト発売と言う事で
アピールのためにシレン2をVCで出して話題作りするという可能性も…
と思いまして。
まあただ単に遊びたいだけなんですがw


今月の穴馬はこれ。



ファミコンの悪魔城すぺしゃるぼくドラキュラくん!!!
えー、世の中スーパマリオ誕生25周年で賑わっておりますがちょっと待って下さい。
ドラキュラ君は10月19日で発売20周年です(笑)
いやいやいや、たしかにキャラは可愛くなってるけど
仕掛けとか先日XBLAで出たドラキュラHDにも引けとらないですよ。
ドラキュラくん舐めんなよwww
ということでちょっと予想してみました。
小島監督のドラキュラも控えてますし、そのアピールに一役買うってのも…
ないですね、はいはい。



最後はいつも通り大穴、可能性は極めて薄いけど熱烈配信希望作品です。



ファミコンのドラえもん(ハドソン版)!!!
ほっともっとのドラえもんキャンペーンのCM観てたら無性に遊びたくなりましてw
ファミコンのキャラゲーはクソゲーばかりなんて話をよく聞きますがそんなことはない。
ファミコンのドラえもんはめっちゃ面白かった。
ハットリくんも面白かったし他にもけっこうあるよ。
一部地域に突出してつまらないものもあるけど
ファミコン時代のキャラゲー結構頑張ってるよ。
今のキャラゲーより作り手の愛が感じられる作品多いよ。
ということで、版権ものはいろいろ乗り越えなければならない壁がありますが
その壁を乗り越えて配信にこぎ着けてほしいものです。


以上、10月配信予想のコーナーでした。
ではでは答え合わせお楽しみに(・ω・)/