街森日記#6『きぼうの村殺人事件』 | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

今宵はどこぞへ出かけよう!

と思った12月最初の土曜日。
福岡は雪が吹き荒れておりました。
どうりて寒いわけだ。


さてさて、まずは我が村へ。
門番さん…
門番さんか、昔は駐在さんだったんだけどなあ。
すっかり門番さんだよなあ。
右の凛々しい門番さんにお出かけできる村はないか尋ねる。


あっ、フォルツァさんの村発見。
昨日のお礼に参りましょうぞ!




着きました。

すると先客のアッキーさんから衝撃の一言。


フォルツァさん、動かないんです


現場へ急行するマダオ。



現場到着。


立ったまま動かないフォルツァさん。
なにかのイタズラでしょうか。

「15分ぐらいこのままです」とアッキィさん。

姉さん、事件です。


思案に暮れる二人。
そしてとった行動は

















バーチャルコンソールクエスト-mmp0009
昭和ドラクエ世代のヴァリアブルコンビネーション



しかし捜査は難航。
一旦解散し、アッキーさんのサンウッド村に再集合することに。

アッキーさんを見送り。
一人きぼうの村に残される僕。
少しは捜査しておこう。

住民に聞き込み開始。
しかし得られた情報は
フォルツァさんが釣り好きだということだけだった。

こちらも村を後にしサンウッド村へ。


サンウッド村は岬がいい感じでした。
犯人に自供してもらうには絶好のポイント。
これで灯台でもあれば完璧であります。
しかしまだ、捜査はそこまで進展していません。

村を案内してもらったのち
アッキー邸ミルクディッパーへ。
(勝手に命名)


雑談をするもお互いにフォルツァさんのことを気に懸ける。
こんな時は


 なにかみせる
 おどす
 まわりをみる
⇒タバコすう
 こくはつする
 そうさやめる





けほけほっ
僕ノンスモーカーでした。
僕も学生時代には色々煙の誘惑ありましたけど断り続け現在に至ります。
簡単な話です。




たばこ代<<<<<<<<<<<<<<<<<ゲーム代

そんだけですwww

もちょっと言うなら

たばこ1箱<<<<<<<アフターバーナー5クレジット
たばこ2本<<<<<<<オーダイン1クレジット
たばこ1本<<<<<<<銀河任侠伝1クレジット
たばこ1本<<<<タンクバタリアン2クレジット
たばこ1本<<チロルチョコ1個
(タバコ1本約25円換算)

そんだけですwwwww


話を戻しまして。

ミルクディッパーはアップライト筐体もあり
なかなか居心地のいい空間でした。
我が家はまだまだ拾い物もらい物ばかりだからなあ。
第一狭い。
そろそろイトウハンターに乗り出して
部屋の拡張&家具の調達に励まねば。

その後いろいろ雑談を交えつつ推理を巡らす二人。
しかし結論出ず。
本日の捜査は一旦打ち切り。
ひょっとしたらザオリクでよみがえってるかもしれないので
フォルツァさんにお手紙を出すということを決めて解散。



かぶき村に戻ったのは夜2時過ぎ。
ホームは落ち着く。
村内を一周していると、海岸で泣く迷子ちゃんが。
どこからきたかとたずねるとによんこさんの村から来たけど迷子になったと。
こっちも伺ったことのないによんこさんのホーム、たきゃお村。
一体どんだけ迷子ぉー
どんだけ母を訪ねて三千里ぃー
と新八のように突っ込んだ後、門まで引率。
歩みが遅く走ると転んで泣くので移動も一苦労でした。
一応門番にたきゃお村にいけるかどうか聞くもやはり閉門中。
仕方なく…


迷子ちゃんを門に置き去りにして帰宅。

そのまま見なかったことにして就寝する。



そうそう、寝る前にもう一度フォルツァさんのこと考えてみたんだ。


チッ


チッ


チッ


ナゾ解明!!

ナゾは解けるから謎なんだよ、ルーク。

以下、マダオ教授の仮説。


フォルツァ氏、開門したままセーブ。
そこへアッキー氏と僕が来訪。
普通ならベッドに寝てセーブのところ、フォルツァ氏は
屋外セーブしたためあの場所でコールドスリープ状態。
それを我らが死んだものと勘違い。
めでたしめでたし。

はたしてこの仮説はあってるだろうか。
正解は90秒後!!




今日の写真

バーチャルコンソールクエスト-mmp0010
サンウッド村バス停にて電王と


すんません、お部屋の写真保存忘れてしまいました。
また行くことがあれば是非。



それから街森日記でもう1コーナーやろうと思います。
題して

今日の村メロ

バーチャルコンソールクエスト-mmp0011
アンパンマンのマーチ



以上、街森日記でした。
ではでは(・ω・)/