街森日記#5『THE4名様』 | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

12月最初の金曜日、10時40分頃帰宅。
相方が流星の絆を観ていたので終わり待ちであります。
それにしても要潤はかっこいいなあ。
でもジャガーなんだよね。
ジャガーといえば、娘が五線譜ノート必要だというので
父さんが買って来たノートが

バーチャルコンソールクエスト-jg0001




バーチャルコンソールクエスト-jg0002


です。
本人は相当嫌がっておりますが周りには大ウケらしいです。
ジャンプショップでたしか300円位で発売中。


さてさてドラマも終わったし門を開けましょうか。
と、予定通り午後11時開門。


早速続々お客様がやってまいります。
さながらパチンコ店の開店のようであります。

本日お越しのお客様は

サンウッド村のアッキーさん
せが村のうめちょさん
きぼうの村のフォルツァさん


4人入り乱れてチャット開始。
ぶっちゃけ処理不能。
しかも僕ブラインドタッチ出来ないので
打つのに夢中になると人の会話見落としちゃうし。
前回に引き続きメダパニ状態突入であります。

それにしても、4人揃うと壮観、というかカオス。
おのおのが、ちょこまかと駆け巡りながら会話する様は
金網越しに眺める幼稚園の園児のようであります。
その微笑ましい状況に、メダパニ少し収まる。

役場前でさながら産地直売所のような状態でフルーツ交換。
心の中で密やかに
フルーツバスケットいちにっさん
などと言ってほくそ笑む。


村を案内し、馴染んで来ていい感じになって来たところで
マダオリアルに晩ご飯タイムwwwww
キーボードがワイヤレスでよかったと思った瞬間でありました。
伸びたスパゲッティと冷えたスープを食しておりましたよ、フフフ

その後いい感じで遊んでいた深夜0時前後。
緊急事態発生。






かぶき村通信エラー


慌てて自室に戻るとPCフリーズ中、引きずられるようにルータが
回線切っちゃった模様。
多分、みんなも巻き添えくったのではと予想されますorz
えー、この場を借りて


深くお詫びさせて頂きますm(u_u)m


ただ、個人的には、放送事故の時にテレビ局が流す
お待ちテロップのような通信エラーメッセージで
深々と頭を垂れるリセットさんの絵が見れたのでオッケーでありますwww
いやいやほんとすんません。
どうもうちのmacさんはsafari3.2.1にアップグレードしてから
動作不安定な様子であります。
これは再パッチ待ちだなあ。



速攻復旧させ再度開門。
アッキーさん、フォルツァさん合流。
そして…

ケンさんが初登場!

ということで本日二回目のご挨拶タイム。
みんながコード交換しているのを見て
サラリーマンの名刺交換会みたいだなと思う。
先ほどはノーセーブで交流して情報がすべてパーだったので
今回はフォルツァさんが気を利かせて一旦セーブタイムであります。

戻ったところでまた幼稚園の園児のような状態で
おのおの自由に遊び回る。

僕は2度ほど落とし穴に引っかかりました。
というか、坂道に、あの×印があったら…

飛び込まなければ男が廃るというものですwwwww

いや、おもろかったですね、落ちておきながらなんですが
1回目は慌てて復帰しましたが
2回目はほったらかしで眺めましたよ。
モンハンで落とし穴に落されるモンスターの気持ちが少し分かった気がした。



世も深まってきまして
アッキーさん、フォルツァさんとお別れ。
そして新たにてつてつ村のたかふみさん合流。
戦闘服で訪れたそのお姿。
お招きするというよりかは攻め込まれた気分でありますwww


そして深夜、男三人で雑談タイム。
さながらファミレスでだべってるような感じでありました。
あの状態はまずいですね。
あの状態になったら下手すると朝まで言っちゃいそうです。
多くの通信プレイヤーが止め時がー
と言ってるのがよく分かりました。
ずるずるいっちゃいますよね。
ということで男三人深夜2時過ぎ解散。





こんな感じで終わった2回目の開門でありました。
うちの街森日記は、最後に写真紹介コーナーで締めようと思います。
今回撮って、無事保存出来たのはこれ



バーチャルコンソールクエスト-mmp0006
二回目のみなさんと
右に仮面ライダー電王がいるのに注目

バーチャルコンソールクエスト-mmp0007
フォルツァさんお見送り

バーチャルコンソールクエスト-mmp0008
ケンさんと夜中のゲーム談義



もっと色々撮ったんですけど
1枚撮るごとに保存しないといけないので
結局使えるのはこれだけ。
落とし穴の瞬間も撮ったんだけどなあ。
チャットしながら写真保存とか難しい。
でもいい写真撮れるようがんばります。


以上、街森日記でした。
ではでは(・ω・)/