小さな王様と約束の国・追加コンテンツ配信開始! | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

えー、先週始まったばかりのWiiウェアで
スクエニから好評配信中の小さな王様と約束の国ですが
本日4月1日から有料追加コンテンツ配信開始のニュースが入って参りました!
追加されるのは以下の通り。


リルティの家 300Wiiポイント
戦士向きの種族・リルティが住む家を
建設可能にするためのダンジョンが追加されます。


セルキーの家 300Wiiポイント
シーフ向きの種族・セルキーが住む家を
建設可能にするためのダンジョンが追加されます。


ユークの家 300Wiiポイント
魔術師向きの種族・ユークが住む家を
建設可能にするためのダンジョンが追加されます。


3種族の家パック 800Wiiポイント
上記3種族の家を個別に買うより
100ポイントお得になるパックです。


聖なるほこら 200Wiiポイント
冒険者を一時的に強化できる聖なるほこらを
建築可能にするダンジョンが追加されます。


豪華なの家 100Wiiポイント
広い家より多くの国民を呼ぶことが出来る豪華な家を
建設可能するためのダンジョンが追加されます。


王様のお着替え 100Wiiポイント
王様の衣装が追加され
お城で着替えることが出来るようになります。


チャイムのおめかし 100Wiiポイント
チャイムさんの衣装が追加され
お城で着替えることが出来るようになります!!








スクウェアエニックスめぇ


チャイムさんの衣装を追加しない男子などいないというのに。


スクウェアエニックスめぇ(/TДT)/





えー、今回の追加コンテンツを利用するに当っては
システムの更新が必要だそうでショッピングチャンネルにて
再度本編をダウンロードしてくださいとのことです。

(再ダウンロードは無料)

今日以降本編を買う人は大丈夫なのかな?
まだ実際にアクセスしてないからなんとも。

追加コンテンツはゲーム本編内で買うことが出来るようです。
(タイトル画面もしくはお城メニューから)



より詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。

小さな王様と約束の国公式サイト


にしても、今回の追加コンテンツ、お得パック使っても
すべてダウンロードするのに1300ポイント
初期投資と合わせて2800ポイントになります。
PS2のベスト版に並びました(笑)
アイマスの追加衣装はファンサービスのひとつで
スルーしてもさほど気にならないもんでしたが
こちらは冒険を有利にするコンテンツが含まれており
しかも配信開始からわずか1週間。
うーん、この程度なら最初から実装してほしいですな。
なんかせっかく面白い作品だったのに微妙に感じ悪いです。
そうそうあと心配なのは容量ですな。
全部落とすと何ブロックになるんだろうか。

いろいろ思うところがありますが、スカイキッドと武者アレスタDLする前に
チャイムさんの衣装DLしてしまいそうなマダオがお伝えしましたwww

チャイムさ~ん、その衣装も素敵ですよ~(〃∇〃)

結局いいカモじゃんorz