銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!


ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


少し前のこと、
いつもお世話になっているこの方からの電話がありました。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=
株式会社レバレッジのこだわり社長


僕がブログを本気でやろうと思った張本人
たくさんの出逢いのきっかけをくれた人


そんな尊敬する方からの電話
出てみると開口一番
「今面白い人と一緒にいるんだけど今度会ったら~」


もちろん答えは「ぜひ!!」


そしてその出逢いが現実のものとなったのが昨日


その方は
アナウンサーとして
テレビ朝日系列のコンテストで全国1位、
TBS系列のコンテストで全国2位。
話し方などについてのビジネス書を3冊出版。


楽天イーグルスの観客2万人の前でヒーローインタビュー
本田健氏の講演で2000人の司会
インタビューした著名人は超一流の方々ばかり・・・

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=
全国1位アナウンサー 三橋 泰介さん


実は僕は前にお会いしたことがありました。


より正確に言うと
経営者仲間のお誘いを受けて参加したセミナーに
壇上でお話しされているのを見ていたのです。


そのセミナーは音速成功セミナー


こちらの本の出版記念を兼ねたもので
大前研一さんのお姉さんや舞の海さんまで登壇する
すさまじい内容の会でした。

音速成功 ~夢はチームで叶えろ~/音速成功プロジェクトチーム

¥1,575
Amazon.co.jp


そんな壇上の人、出版された人と
2人で会う。


セミナーを受けた時には
こんな日が来るなんて思いもしませんでした。


もちろん
「自分だって!」という気持ちはありましたが・・・


ご紹介いただいたこだわり社長に感謝です

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


僕も一応、セミナーを開催、共催させていただいておりますが
自分でも自覚しているあがり症でかみまくり症候群
前に立つと脳の回転が鈍るのを感じ
視野が極端に狭くなります


とはいえ
士業にとって人前で話す、
セミナーをするというのは
非常に有効なことに間違いはないのです。


話し方のプロでセミナー講師、著書である三橋 泰介さんのお話は
そんな僕にとってまさにど真ん中の内容でした。


さらに話し方についてだけでなく、
インタビューに必要な「質問力」
さらには経営や事業についてまでも
非常に貴重なお話を伺うことができました。


貪欲に学び続ける姿勢、
すぐアクションに結び付ける行動力、
同時進行で事業をすすめられる管理能力、
全てが僕にとって最高のお手本でした。


まだ詳しくは言えませんが
具体的なコラボの話にもなりましたし
今後がかなり楽しみです!!


ご紹介いただいたこだわり社長

そして
全国1位アナウンサー 三橋 泰介さん
本当にありがとうございました!


皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。


このご縁もきっかけはブログから。


ブログってスゴイ!!


ブログのはじめ方や活かし方について興味があって、
セミナーなどでは聞けないことや、聞きづらいことまで
じっくり個別で話を聞いて見たいという方、
毎月限定3名様まで個別にブログコンサルいたしております。


詳しくは⇒http://ameblo.jp/fc-ishige/entry-10551943296.html


ご興味のある方はメッセージか
>>コチラまで!


 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成