銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


今の時点でブログを初めて2年と3ヶ月。
その間毎日書き続けた記事1415


今では完全に習慣化しているのでなんてことないですが、
こんなに毎日続くとは思いもしませんでした。


これだけブログを続けてこれたのは
沢山の方との交流や応援をいただけていること、
そしてやっていく中で得るものが予想以上に大きかったからだと思います。


先日はもう15年は会っていない小学校時代の友人からメッセージが来ました。


30になっても、サッカーを定期的にしたいってブログに書いていたら
1年以上毎月活動しているサッカーチームも出来ました。


交流会にでたこともなかったのに
ブログを通して実際に会った方は数百人はいます。
しかも最近では「石下さんですよね?」「エコ書士さんですよね?」と
声をかけていただくことすらあります。


自分だけなら難しかっただろうけど
ブログを通して勉強会やセミナーイベントも何度も開催しています。
ブログの告知だけで開催し続けられています。


お仕事もブログを通して毎月数件はいただいています。


これらはすべてブログがあったから実現できたことでした。


本当にブログを始めて、続けてきて良かった。
いやむしろ、やってなかったらとおもうと怖いくらいです。


実は最近
とある商店会の会長さんからブログの作成の手伝いを依頼されたり、
士業の集まりでもブログの活用方法について聞かれることが増えてきました。


自分なんかただの行政書士ですし、
パソコンに詳しいわけでも特別なスキルをもっているわけではありません。


ですのでそういうお話をいただいても
「自分でいいんですか?」というのが正直な感想でした。


でも、実際にこういうお話は増えていますし、
それでブログを始められた方もいるのです。


ブログは本当にいろいろな方との出逢いのきっかけになります。
ビジネス利用にもなります。
個人や企業の強力なブランディングのツールにもなります。


今から始めても・・・
そんなことありません。


twitterもFacebookもブログとの連動性が高いため
ブログがあったほうがより生きます。


もし、
これからブログを始めたい方
いまいちブログを活用できていない方
いらっしゃいましたら個別にコンサルティングさせていただきます。


いまさら聞けない
・・・そんなことありません。誰だって最初はそうです。


自分に出来るのか?
・・・やる気さえあれば出来ます。僕は始めたとき右手の人差し指しか使えませんでした。


本当にはじめ方や画像の処理などの初歩的なことから
その後のアクセスや運営のしかたなどを個別でお話いたします。
その場で一緒に進めます。


ただ、前述のとおり僕はブログをそこそこ活用出来ている行政書士に過ぎません。
あまりに専門的なことはわかりません。


その上で個別にブログのはじめ方や生かし方を
聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら
どうぞお気軽にご相談ください。


本当にブログはすごいツールです。
一緒にその威力を体感しませんか?


※アメブロに限ります

※もしご興味のある方はメッセージか
 >>コチラまで!

 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成