銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最近力及ばず降下中・・・

どうか皆様のお力をお貸しいただけませんかお願い



昨日も母の日に向けて
男性の皆様におススメの提案をご紹介させていただきましたが、
今日も本当に僕がおススメできるものをご紹介させてください。


特に接客業をされている方に本当におススメです。


僕がサービス業、接客業について、
そして何より人として
心から尊敬している方が
いよいよセミナーを開催するのです。


はじめてお会いしてお話を伺ったのが
とあるシークレットセミナーでした。


自分自身
バイトではありますが飲食業で長く働いておりましたし、
行政書士として開業した際にも
「士業もサービス業」と留意していたつもりでした。


でも・・・
お話を伺って
強烈な衝撃を受けました。


過去あれほどの衝撃を受けたことはありません。


まったくもって自分の接客業、サービスに対する
考え方、姿勢はその方と違いすぎました。


自分のいたならさに対する恥ずかしさを超えて
ただただ感動してしまいました。


僕はその日以来
完全にその方のファンとなり、
勝手に師匠とあがめ、
接客、サービスについて勉強させていただいております。


いつ会っても腰が低く、
自分の話を良く聞いてくれ、
相手が話しやすいように心地よい質問をなげかけ、
接客、サービスを常に追求し、
感動を追い求める。


その方こそ
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座
えびてん@サービスを哲学する男こと海老原さん


海老原さんはホテル業を経て飲食業でもサービス、接客を追及してきた方。


実は先日の僕たち夫婦の結婚一周年記念
思い出に残る日にしたいと
海老原さんにご相談させていただきました。


そうしたら
以前店長を勤められていたお店をご紹介いただいたのですが、
なんと当日そのお店に向っていると
海老原さんが店の前で待っているのです。


その日、
僕は仕事が長引いて約1時間も遅刻してしまいました。
それなのに、
もうお店を退かれて新たな道を進みお忙しいのに、
サプライズで迎えてくれたのです。


その後の食事などでも
サプライズと感動が満載でした。


僕は一生あの日を忘れません。
嫁さんも一生忘れないでしょう。


そんな方が満を持して行うセミナー、
おススメできないわけがありません。


以下海老原さんのブログからの引用です。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座
【接客力向上セミナー】
今回は、接客業に携わるオーナーや店長の方々に特化したお話です。

■開催日:5月18日(火) 15:00~17:00(開場14:30)

■会場:東急東横線 祐天寺駅より徒歩5分
   ⇒ご参加の方のみお伝えさせて頂きます。

■内容:お客様に愛して頂くお店創り
~オーナー、店長が行うべきチーム接客力向上の方法~

メモ愛されるお店とは?
メモ個客満足獲得の為には何をすべきか?
メモリーダーがすべき事
メモ一緒に働く皆さんに何をしてもらうか?


■定員:限定25名様

■参加費:お一人様5,000円

■懇親会:参加ご希望の方が5名様以上で開催しますね。
    ⇒お申し込み時ご確認させて頂きます。

■お申し込みは下記まで
info@cando168.jp
⇒こちらのアドレスへ、【セミナー出席希望】とタイトルを入れて送信下さいませ。
 本文は無くて結構です。こちらから折り返しご連絡申し上げます。

⇒こちらのブログのメッセージからでもOKです。


存知の通り、商品力向上と接客力向上は、
お店を運営する上での両輪と理解されて参りました。

とりわけ接客力の向上は、ニーズの多様化という背景から、
ありきたりでは、既に見向きもされなくなって来ています。

これから必要なキーワードは、【基本を見返す
という事と、
個を知る】ということ。
それをどのように具体的な方法に落とし込んで行くか?

飲食業界をより良くしたい・活性化したい方。
同業者との差別化を図りたい方。
口コミされたい方。
お客様からありがとうと感謝される方法を知りたい方。
お客様への感謝の気持ちをどう伝えるか学びたい方。


そんな接客業に携わる皆様のお役に立てます。
ご参加お待ち致しております!!

是非、ご期待下さい!!


感動いろは
海老原史隆


(ここまで)

気持ちのよい接客を受けると
本当にここちいい気持ちになりますよね。


感謝、感動、ありがとう
世の中にあふれてたら最高ですよね。


僕自身
接客業に従事するものとして
今一度見つめなおしたいと思います。





皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。


よろしければフォローお願いします。
http://twitter.com/kankyoishige

By TwitterIcon.com
 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成