銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


最近はブログとtwitter、
両方をやられている方が多いですよね。


僕もやっとtwitterの使い方がわかってきた気がしますし
それに伴い楽しくなってきたところです。


ところで、twitterにはRTという機能がありますよね。
簡単に言うとRetweet=転載ということで
おもしろい、役立つとおもったつぶやきを
冒頭に「RT」をつけ、次に発言主のIDを「@」付きで書き、
その人のつぶやきをそのままコピーすることです。


つまりRTされるということは
それだけ多くの方にそのつぶやきを読んでもらえるということになります。


そんな便利なRTですが、
ブログ記事をRTしてもらえば
その記事がたくさんの方に読んでもらえる可能性が増えることになります。



しかし、通常ブログの記事をRTしてもらうには
リンクを作ったりしなければならずちょっと面倒。


何か方法はないかな~と思っていた時
いつもお世話になっている税理士の井ノ上先生が
素晴らしい方法を書いてくださっていました。


・アメブロ&FirefoxでTwitterのRTへのリンクを簡単に作る方法


凄くわかりやすく書いてあって
機械音痴の僕でもすぐできました!


井ノ上先生のブログは大人の数字力についてだけでなく
業務効率化、IT関係なども取り上げてあり
ブログ開設当時からずっと拝読させていただいている、
僕のおススメブログです。


さらにそのことをtwitter上でつぶやいたら
これまたお世話になっている中小企業診断士の六角先生から
RTボタンの挿入についての記事を紹介していただきました。


その記事がこちら
 →RTボタンをアメブロ記事に設置する方法


そしてこれも詳しく手順が書いてあり
すぐ実践した結果


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


できましたアップ
ブログテーマの横に「ReTweet」と表示されました。


これも簡単ですのでぜひお試しください!!

 →RTボタンをアメブロ記事に設置する方法



もちろんいくらこのような便利なものを導入しても
自分が役立つ、おもしろい、人に紹介したいと思ってもらえるような記事を
書くことが前提条件。


ここは自分が精進するしかありませんね(汗)


この記事をtwitterでつぶやく ⇒ この記事をつぶやく


皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。



引き続き、来月13日に行われる
エコイベント「eco style」のお知らせです。


一人ひとりの力は小さくても
集まれば大きな力になります。


環境問題に興味はある
何とかしないといけないのはわかってるけど何をしたらいいの?
みんな同じです。


だからこそ情報交換して
出来ることからはじめたり、
同じ想いの仲間が必要なのです。


ぜひ奮ってご参加ください!


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

eco style 詳細◇


【日時】 5月13日(木) 19時30分~21:30



【料金】 3150円 ※お菓子、ドリンク込み



【場所】 勉強カフェ BOOK MARKS TOKYO


    東京都渋谷区千駄ヶ谷3-26-7ナッシュビル3F


【対象】 エコに興味がある人なら誰でも!


関連キーワード例:環境、オーガニック、農業、半農


地球、畑、フェアトレード、食育、有機、自然、文化


緑、グリーン、植物、クリーン、不用品、リユース、


リユーズ、リサイクル、リアイテム、持続可能、


エコ検定、エコロジー、エコポイント・・・etc


その他もろもろエコに関することに興味が


ある方でもOKです♪


「未来の、笑顔のために。」

まずは情報交換、仲間づくりから一緒に始めませんか?

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座




twitterも活用していきます。



#eco_styleでつぶやいていきます!!


よろしければフォローお願いします。
http://twitter.com/kankyoishige

By TwitterIcon.com
 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成