大阪府警の任意取調 | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ 不適切捜査が続々発覚中

これはぜひ実際に動画記事が

配信されているうちに聞いて

もらいたいラジオ大阪こえぇー

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00185772.html

http://www.news24.jp/articles/2010/10/07/07168214.html

http://www.dailymotion.com/video/xf4oah_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news#from=embed

さすが大阪、検察もダメなら

府警もダメだね。ちなみに、

弁護士も逮捕者を出しやすい

土壌だと私は思っているが逮捕

大阪だけ違う刑事訴訟法を

用意した方がよろしいかもあかん

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052701000959.html

ところで弁護士は相手方を

書面で個人攻撃すると50万円の

慰謝料支払義務を負うことも

ある(2010/5/27東京地裁)。

 この取調対象者は書面とは

比べ物にならない屈辱的な

言動をなされていることから、

もっと高額の賠償が認められて

しかるべきと考えるのだベル袋

ろぼっと軽ジK