片づけ・家計管理で
暮らしをサポートする
整えライフマスター®️
丹羽志津子(にわしずこ)です。


はじめてのご訪問の方は
プロフィールをご覧くださいませ虹



今日は、モニターM様宅へ
キッチンの整理収納に伺いました。



実はM様は病のため体調が優れず
長年片づけから遠ざかっていたのです。



使わないモノが増え
掃除も次第に億劫に
負のループにハマって
しまいましたえーん


本来明るい性格の彼女が
友人を家に呼ぶことすら
できなくなっていたのです悲しい



「家を片づけたら、友達を呼べるのに。」


「その前に片づけなきゃなんないし
まだまだかかるわ~」と彼女



一人では太刀打ちできない
ぐらいにお部屋が乱れていました。



「私が力を貸しましょう!」
と言うと



「片づけなきゃ恥ずかしいから・・」
となかなか首を縦に
振ってはくれませんでしたえーん


片づけてから、片づけサービスを
お願いする必要はないんですよね。


それは時間とエネルギーの
無駄になってしまいますから。


一度しまったとしても
全部だして「モノの整理」を
するのでいつものまま
ありのままの状態でいいのですピンクハート



Mさんはついに勇気を出して
モニターとして整理収納
サービスを受けることに。


写真の掲載は
了解を得ておりますが
無断転載はご遠慮くださいね指差し


【キッチンビフォー】







大理石がらの素敵な
システムキッチン


広い調理台に食器かごが
大きな顔で居座っておりました。



吊戸棚も引き出し収納も
収納力タップリの
素敵なキッチンです。






キッチンの奥から
壁側を撮影したところです。


電子レンジの上に
オーブントースターの2段重ね


省スペースのようですが
電子レンジの上に重ねて
置くのは危険なので場所を変えました。



すべてのモノをチェックして
必要・不必要の区別をつけて
残すものを厳選しました照れ



なぜか、本体の無い鍋の蓋が多数。


お鍋のペアは、パズルのよう(笑)
二人で楽しく作業しました。



処分品のゴミは
ゴミ袋40L×8個





お掃除を含めて
約4時間の作業でした。


終わったあとでM様が
とても清々しい気分。ずっとキッチンを眺めていたい
と、笑顔で語って下さったのが
とても印象的でしたニコニコ



整理収納すると
心もスッキリ片付くんですよ。


時間と心にゆとりが生まれる片づけ訪問サービスのご案内

片づけ・家計管理・マインドの


整え方がわかる一冊


Amazonまたは書店で


お求めくださいねドキドキ


 


 


モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる! 今日からはじめる魔法の整え術




 


読むだけで家計管理の基礎

お金が貯まるコツがわかる


無料メルマガ講座キラキラ




  


これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧

片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内

企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム

心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター

SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram

著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版